2009年12月21日月曜日

Sun, Dec 20

  • 08:49  昨日は波が良かった!その後のローカルの集まりも良かった。そして最後のラーメンも最高!今日はどこに入りますかね?
  • 08:54  昨日ニュースを詳しい見て無いですが、copダメだったみたいですね。
  • 09:20  なんとか形にしたいと思っています。その内もっと状況を報告しますね。@secretddt @yhosen @makinakamura @myEN: RT @TakeshiTakama せっかくアフリカにネットワークがあるので何か役に立てればと思い…。島の子が世界にP2Pでつなが
  • 09:27  RT @maanya: あ、そのとおり。借金は借金。しかも収入のめどのない。RT @TakeshiTakama: 「国内の預金額が1200兆円だから、借金800兆円あっても問題ない」というコメントを良く聞きます。ロジックがよくわかりません。老人の貯金を一番しているので、相続税で取
  • 11:09  グルグルのリーフ、セットで胸、チョイと待つ、クリーン、寒い、速い、誰もいない。
  • 19:40  ありがとうございます。ロジックとしては、一番納得できる回答です。RT @kei_r: 国内の預金はほとんど国債で運用されているので、一挙に返済を迫られることはない、という理解しています。 RT @TakeshiTakama: 「国内の預金額が1200兆円だから、借金800兆円あっ
  • 19:42  ありがとうございます。@kei_r さんの回答がロジックなのでしょう。RT @secretddt: 国民の資産を巻き上げて国の借金返済に充てるって事じゃない? RT @TakeshiTakama @maanya 借金は借金。しかも収入のめどのない @TakeshiTakama
  • 19:46  国がしなくても良い仕事だと思いますが。RT @kei_r METI、最近、どうしたんだろう。官僚たちの夏の反動かww。RT @K_Tetsuji: 大笑。ブログネタにしよ。 RT @nodahayato: 経産省 はっちゃけすぎ http://bit.ly/7evRyu
  • 19:58  友人が「幸せになろうとしたから、いま幸せ!」と言っていたが、最近自分や周りに人間を見て、この「努力して幸せになる」ってことは大切だとおもう。幸せで無い人って、自分から不幸な方に向かっているように見える。「ないものねだり」よりも、「あるもの探し」が今のキーワード。
  • 20:00  白熱灯の撤廃など、民間が自発的にしそうな事はあまり、国がやる必要はない気がします。RT @angelscanfly: 全く同感RT @TakeshiTakama: 国がしなくても良い仕事だと思いますが。RT @kei_r METI、最近、どhttp://bit.ly/7evRyu
  • 20:10  経産省のパッとした仕事はなんですかね?。RT @italn: なんで経産省なんだろう。RT @TakeshiTakama: 国がしなくても良い仕事だと思いますが。RT @kei_r METI、最近、どうしたんだろう。:http://bit.ly/7evRyu
  • 20:11  同意!RT @angelscanfly: 事業仕分けもせこいコスト削減じゃなく「国がやるべきか」という視点が欲しかったですね@TakeshiTakama: 民間が自発的にしそうな事はあまり、国がやる必要はない気が http://bit.ly/7evRyu
  • 20:17  週末、ネットはTVから遠ざかっていたので、いまCOPの結果をチェック中!2020年までに、年間1兆ドルを途上国の適応策の費用として、支給するらしいが、一気にこんな金額が来ても、途上国が吸収できるキャパシティがあるかどうか心配。http://ow.ly/NSMn
  • 20:21  (続)それから、1兆ドルが気候変動の適応策に使われると言う事は、多分、先日の日本の「ODAとの着せ替え」ニュースの様に、別の開発予算が削らるともおもう。気候変動の為に、別の貧困、健康、教育などへの予算が削られかねない事を良く考えて欲しい。
  • 20:26  明日まで、綺麗なうねりが続きそう。
  • 23:22  金融関係者「NHKのマネー資本主義」をどう見られたのか聞いてみたい。反論などがあったら特に聞いてみたい。RT @higoogle7: こういう時間からNHKでマネー資本主義のドキュメンタリーを放映されると、見てしまうではないの。
  • 23:24  RT @yoshitaka_w: 金融破綻しても何百億も稼いできたトレーダーたちは最低限の生活には困らないでしょう。問題は何も知らずにその犠牲となった人々。
  • 23:25  RT @yoshitaka_w: もちろんマネー資本主義の過ちは、ウォール街にだけあったのではない。それに踊らされ、強欲に走ったすべての人々の責任でもあると思う。しかし、本気でマネーゲームを規制しないと同じ悲劇はまた起きるだろう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿