2010年4月13日火曜日

Mon, Apr 12

  • 09:17  中田英寿 やソフトバンクの孫社長がすごいと思うのは、事業を起こす前に「何をしたいか、するべきか」にじっくり考えたこと。なかなか一般人にはできません。
  • 09:20  来週からストックホルムに長期出張なので準備が大変。ストックホルムは何度も行っているが、それでも行くのがいつも楽しみなところ。波がある海さえあれば、すむのに最高な都市だろう。
  • 10:41  朝から記入していたオンラインのフォームが最後でクラッシュして、全てのデータ失った。1時間は掛かるフォームを最後にしか保存できないように成っているのはどうしてなんだろう。ヒューマン・ファクターを考えていない。もう一度初めからやり直す。
  • 10:55  近年まれにみるデータロスの怒りのぶつけ場所がない。近年まれにみるLogicoolのサポート部署の対応の悪さと、どちらが稀少価値がたかいだろうか。
  • 12:07  「一番確実に未来を予測する方法は、未来を作ることだ」っていう言葉を思い出す。RT @hidemiyamoto: RT @TakeshiTakama 中田英寿...
  • 21:43  ループさせずに、Just Do it!にするのが味噌でしょうね。RT @hidemiyamoto: 言い得て妙なり "未来を予測する→未来を作る→未来を予測する→…"と、頭の中でループしてしまう。 @TakeshiTakama 「一番確実に未来を予測する方法は、未来を作ることだ」
  • 21:46  今日は人の繋がりって大切だなっと思った日だった。20代は頑張れば、上にいくと思っていたけど、情報が溢れている世界では、なかなかそれが目に見えない。「あいつ頑張ってますよ」って上の人に伝えてくれる人がいると助かるね。
  • 21:47  いつもながら、全速力ですね。頭が下がります。RT @sawanosuke: 新幹線 to 新大阪なう。今日も目一杯仕事でした。朝4:15に起きてからさっきまで全く隙間無しでした。新大阪のホテルに入ってさっさとのんびりしたい。さすがにこの時間は自由席でも余裕で空いてます。...
  • 21:50  学部はどうでも良く大学名だけしか気にしない学生と企業は不思議な文化だと思ってました。RT @TNobuyuki: RT @kazikeo: ・・・企業は大学での勉強を評価しないというシグナルを送っているわけで、こんな企業ばかりだから、いまの大学の惨状がある。
  • 22:00  エネルギーの負債の増加が量より値段の増加である事を考えても、スイッチは正しい。石炭にスイッチしないのはいい。日本はやりかねない。RT @81TJ: アメリカ経済の構造変化。高い負債と消費で特徴付けられたアメリカ経済が変わりつつある。 http://ow.ly/1xi9H
  • 23:07  全然、りょうさんに比べたら全然のんきな方です。いつか家族でお会いしたいですね。RT @sawanosuke: @TakeshiTakama いえいえお互い様のようで。。。:)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿