2010年1月28日木曜日

Wed, Jan 27

  • 01:03  今夜はプロポーザルを書かなくてはいけない。しかし、もう寝たい。もう少し、頑張ってみる。
  • 01:21  友人が働いているので心配。。RT @higoogle7: 電通は海外ネットワーク覇権の買収を繰り返しますね。その手を打つのは良く分かりますが、結果オーライになりにくいことは、1-2年前、海外ネットワークビジネスが自爆した特損1,000億以上計上でも明らか。今回の場合、ノウハウ授受
  • 01:22  僕はかなり買い物ギライです。RT @higoogle7: 買い物が好きな私は、だからデパートに行くと恐ろしい事態になる。うーむ。経済の情勢が悪いので自制していたが、アウト。洋服も買ってしまった(1年間、何と買い物禁止令を自分に出していました;除 ユニクロ)
  • 01:42  確かに僕の友人も受身の気がする。RT @higoogle7: 電通は大丈夫ですよ。資本も資金も資産も大きいので。でも(私もOBなので)心配しているのは、昔から「電通人」と称されたダイナミックな野武士人材が45歳以上に固まってしまっていること。若者はおとなしくセンシティブな仕事をし
  • 07:24  英国の大学の恩師からは、「地球の事を考えると、二人以上うむべきでは無い」といわれています。RT @TaejunShin: いいですねー。うちも四人兄弟だったからか、やっぱり子供は二人以上は欲しいです。 RT @a_islet: ちなみに私は、理想を語るなら、5人くらい産んで毎日か
  • 07:36  失礼、「地球」でなく、「地球で暮らす人類」に訂正。RT @TakeshiTakama: 英国の大学の恩師からは、「地球の事を考えると、二人以上うむべきでは無い」といわれています。RT @TaejunShin: やっぱり子供は二人以上は欲しいです。 RT @a_islet
  • 07:57  かなりこれはヤバイ RT @DruckerBOT: 成果をあげるには手を広げすぎてはならない。一つのことに集中する必要がある。
  • 08:44  オックスフォードの修士と博士時代の反吐が出そうなストレスを思い出した。@kotosaka 落ち着き始めた今だからの大学院博士課程留学までの総括ーあしかけ10年の経緯ー(下) http://ow.ly/10LtC  シンさん読んでみたら。@TaejunShin
  • 09:14  博士の最後の頃はすごいストレスで、口内炎が5個同時に出来ました。St. Jonesの博士の友人は自殺しました。家族の支えが無ければ・・・。できるだけ、楽しんで!RT @kotosaka: 同じ感じですよね。博士も大変。http://ow.ly/10LtC  @TaejunShin
  • 09:16  途上国の権力を振るう人は、必要以上に態度が大柄だと思う。尊敬を集められないため、もっと態度をでかくしているのだろうか。権威や尊敬が伴わない、権力はねー。
  • 12:46  ここも、欲望の中で、欧州では長生きはいいことでは無いとなってきています。僕も絶対永命処置はシテ欲しくありません。RT @a_islet: 既に生きている人を死なせる、死を受け入れこれ以上寿命を長くしない、といったことへの @TaejunShin @TakeshiTakama
  • 12:48  資源が永遠にある経済モデルと世界的な視野が無いからですね。RT @a_islet: 私も「出生率が低下して何が悪い」といつも思っているので、個々人の欲望がある中で全体として出生数が減っているなんて、なんてうまくできてい @TaejunShin RT @TakeshiTakama:
  • 13:01  今日は今から、ソーシャル・パフォーマンス・マネージメントをAIMにききにいく。バスの使い方と道をかなり覚えたので、急ぐこともない。しかし、覚えた頃にマニラをでる。
  • 20:06  倫理観が邪魔をして、なかなか本音が聞けない部分ですね。最悪、ベットに管と共につながれるスパゲティ症候群になるなら、死を選びたいと思います。RT @a_islet: ときに人ってそもそも本当に長生きしたいのかなぁと思っています。「死ぬ」ということが未経験である/不条理で受け入れ難い
  • 20:09  数年前に、ウルワツでワイプアウトして、下のリーフに押し付けられ、その日の内にヘルメットを買いました。島では僕のトレードマークに成っています。RT @nakisurf: 波の下でリーフ上を引きずられ、ウェットきてて良かったぁとなることあります。浅いところはヘルメット必要ですね。
  • 20:12  多分kotosakaさんは頑張りは問題ないでしょうから、楽しんでください。博士論提出前半年をどうやって、ストレス緩和させるかがポイントだと思います。しかし、今思えば、人生で一番充実した期間の一つでした。RT @kotosaka: なんと。。頑張ります!
  • 20:15  日本のターゲットはコペンハーゲンから変えなかったのですね。RT @PointCarbonNews: Japan submit same targets to Copenhagen accord http://bit.ly/9xaZLt, http://bit.ly/9xaZLt
  • 20:23  【今日のマニラ・バス】みかん売がバスに乗って来て、彼が降りる前にバスが結構なスピードで発車!運転手はスピードを上げて、入り口を開けた。そして、彼が飛び降りる。ヤバイと思い、少し声を出してしまった。飛行機のように手を広げて走り去る彼を、窓から見て、心底カッコイイーと思った。
  • 22:07  飯田さんの活動はいつも尊敬しています。RT @iidatetsunari: 今、富山から戻ってきました。今日は朝から夕方まで、剣岳も立山連峰もくっきりと美しかったです。剣岳水系の小水力の市民出資、何とか実現したいと思います。 RT @kama38:
  • 22:38  http://ow.ly/10VyW 【テレビで人気の大家族が暴露「ひどすぎるよ、うそばっかり】日本のTVは全く見ないのですが、これを読んだらさらに見る気が失せた。関係ないけど、12人家族までいかないが、うちも島に帰れば8人の大家族。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿