- 08:24 しかし、金融をそんなに早く学ばなくはならないのでしょうか?金金言っている小学生を見るのは辛いです。RT @higoogle7: 【金融教育】初等→中等→高等教育まで一貫したカリキュラムを構築したらいいと思うんです。欧米ではきっと合理的なカリキュラムがしっかり組まれているかもと想像
- 08:26 お仕事順調そうで何よりです!僕も今年は突き抜けたいです。RT @sawanosuke: 今、ミシガン州のグランドラピッズという市にいます。シカゴから1時間弱のフライトでいける場所です。こちらのビジネスがとれたので、昨年の夏頃からずっとこんな感じです。。。
- 08:31 米軍のジェネラル曰く、戦争は全てリモートでUSから攻撃できるが、そうすると戦争の悲惨さを国民が理解しなくなるので負傷者が出る事が必要だとの事。辛い仕事ですね。RT @sawanosuke: 戦争はまだ続いているとニュースで耳にするけれど、この映画を観るまではその実感がなかった。
- 10:10 今日のったバスの止まってくれなかったので、飛び乗った。バスの事故を見たが、あれでは自己があってもおかしくないだろう。マニラの交通は怖い。
- 10:58 トライシクルは怖いですね。RT @makinakamura: 私も滞在中に事故を目撃しましたね。トライシクルはかなり怖かったです。RT @TakeshiTakama 今日のったバスの止まってくれなかったので、飛び乗った。バスの事故を見たが、あれでは自己があってもおかしくな
- 10:59 今日はグラミンから色々とタスクをいわれていて、日本へのレポートに手がつけられなさそう。
- 12:32 何度かエチオピア航空に乗りましたが、椅子が外れるなるど、怖かったです。RT @beegotara: エチオピア航空はマラウイに行くのに格安で行けるので気になるRT @scalemodeljapan:エチオピア航空機が墜落 http://bit.ly/6aKlym
- 12:33 今度行く時は、板を持って行きます!RT @nakisurf: ボードがなきゃボディサーフって素敵です。 RT @TakeshiTakama: 日頃の鍛錬ですね。昨日Samar島の波を見つけましたが、ボードがないので、ボディーサーフしました。楽しかったです。
- 12:37 グラミンの人に統計の基本を教えているが、米国の大学を出ても学部によっては統計を学ばなくてもよいので、基本がわかっていないのだろうか?これでは社会人とシテ困るだろう。
- 12:40 モデルもコンピュータもいわれたことをやるだけのなので、間違ったことをやらせたら、きちんと間違ったことをやってくれる。コンセプトや理論をスキップして分析すると怖いことになる。
- 13:24 水蒸気では無いですか?よくわかりません。RT @NIWAKAIKEI: 東南アジアの飛行機(エアアジア・ラオス航空)では、離陸後白いガスが吹き出す現象がありますが、あれは何でしょう? RT @TakeshiTakama:何度かエチオピア航空に乗りましたが、椅子が外れるなるど、
- 13:27 それでも、エチオピア航空はEUへの乗り入れが許可されているので、まだいいほうです。モザンビーク航空にこの前乗りましたが、かなり遺書を考えました。RT @umuginotoiki: すごいですね、エチオピア航空^^; パキスタン航空乗ったとき結構どきどき RT:@beegotara
- 13:49 なるほど。しかし初歩的な事なら、家で教えるべきでしょうし、お小遣いなどで今までもやってきたはず。子供にはもっと大事な事を学んで遊んでもらいたいです。本格的にお金を学ぶのはその後でも良いと思います。なんか、ちっぽけな人間を作る教育みたいです。RT @higoogle7: 世の中のし
- 14:26 かなりリスク・テイカーですね!RT @beegotara: マラウイ航空にくらべればまだましですRT @TakeshiTakama:モザンビーク航空にこの前乗りましたが、かなり遺書を考えました。
- 14:29 塾にもいかずに、受験勉強もほとんどした覚えがない、自遊人の子供だったので、こんな事を思ってしまうのかもしれません。未だに、自由人なのはかわりません(笑RT @higoogle7:私も遊ぶの大賛成です(塾とかいろいろ忙し過ぎますから、最近の子)>.@TakeshiTakama
- 14:42 グラミンのスタッフにLikelyhoodとProbabilityの違いを教えた。多分、この違いをわかっている人の方が少ないだろう。
- 14:44 Likelyhoodは既に起こってしまったことを別のファクターを見て、本当に起こったかどうかを推測する。Probabilityは将来起こりうるイベントを別のファクターから、予測する。
- 15:14 日本の教育を考えたとき、なぜ半分ぐらいしか勉強しないオーストリアなどとあまり学力が変わらないか考えた方がいい。答えは決まりきっているけどね。
- 15:14 怖すぎです。RT @beegotara: :はい、一時期、加盟金が払えなくて運航できなかった航空ですから
- 16:32 グラミンこき使いすぎ。
- 18:42 仮に僕の息子が英語がバリバリでも、ABCからやらせる学校が大半でしょう。競争無しとは、一番下に基準を持っていくので、デキル子はくだらないことを何度も復習させられる。時間の無駄です。RT @maanya: すみません、何故ですか?受動的で、型にはめた教育のシステムや柔軟性のなさが
- 18:44 土曜日の朝マニラをでます。グラミンで色々タスクがあるので、LIPレポートが遅れ気味です。なんとか今月で全て終わらせたいです。RT @akikotti: @TakeshiTakama 帰国いつでしたっけ?
- 18:45 それでも、多分車より安全と自己暗示を掛けるのはどうでしょう。RT @umuginotoiki: ごめんなさい!PIAやビーマン辺りで 怖いのヤダのと言ってた私が甘うございましたw RT:@TakeshiTakama エチオピア航空はEUへの乗り入れが許可されているのでま
- 18:46 多分これをしっかり理解している人は少ないと思います。RT @TaejunShin: RT @TakeshiTakama: Likelyhoodは既に起こってしまったことを別のファクターを見て、本当に起こったかどうかを推測する。Probabilityは将来起こりうるイベントを別のフ
- 18:46 恋愛では?RT @TaejunShin: 成人で、年より老けて見えることによって損するのはほとんどないと思う。
- 19:08 確かに、老人のような白人と若いフィリピーナのカップルをよく見る。若さ以上にモテ要因は沢山あるか。RT @akikotti: 顔はさておき、体がフケてるのはやだなー。RT @TaejunShin 恋愛においてフケ顔と童顔の間に明らかな優劣は無いのでは、と思います。 これは女性からコ
- 19:10 なんかすごい紹介ですね。僕のアイデンティティーは【離島】か。RT @yuyubx: RT @lipjapan: メールマガジン vol.31 を発行しました! 離島在住の @takeshitakama さんが現在グラミン財団にインターンシhttp://qurl.com/dyth
- 19:11 非常にRT @ryuzzuk: 大変残念な実態 RT @TakeshiTakama: 仮に僕の息子が英語がバリバリでも、ABCからやらせる学校が大半でしょう。競争無しとは、一番下に基準を持っていくので、デキル子はくだらないことを何度も復習させられる。時間のRT @maanya:
- 20:50 自己暗示のレベルを超えています・・・RT @umuginotoiki: エチオピア航空 炎に包まれて墜落・・・って。(;o;) ニュースになってます・・・RT:@TakeshiTakama それでも、多分車より安全と自己暗示を掛けるのはどうでしょう。:
- 20:52 やはり、「インターンシップ」はやめましょうよ。そんな年ではないですし、クリストファーさんと笑ってしまいました。RT @norikomatsuda: RT @lipjapan: メールマガジン vol.31 を発行しました!離島在住の http://qurl.com/dythq
- 20:53 すごいですね。そんなスピードでつながっていくんですね。RT @beegotara: 09年11月1日から本格参入してから85日でフォロワー5000人になりました。アナログおやじでまだまだネットに疎く、皆様に迷惑をかけるとかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
2010年1月26日火曜日
Mon, Jan 25
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿