2010年8月8日日曜日

Sat, Aug 07

  • 09:53  ジョナサンで朝食を何日か取っている。ガイドブックに乗っているのか、外国人が半数を占める。しかし、外国語を話せる店員はゼロ。英語の質問に日本語で返答してます。改善した方がいいでしょう。
  • 10:03  確かに「生の日本語が聞ける」とガイドブックに書いてありました。冗談です。RT @Padre_David: そこが外国人には嬉しいのかも・・・生の日本語(苦笑 RT @TakeshiTakama: ジョナサンで朝食を何日か取っている。ガイドブックに乗っているのか
  • 10:04  狂犬病のワクチンは効かないことが往々にしてあるので、気休めとしてはちょっと痛かったかなと。RT @Padre_David: 狂犬病はかなりヤバイ部類、危険地域が多数だというので・・・慰めになりませんね(苦笑 お大事に。RT @TakeshiTakama: 今、狂犬病の予防接種を
  • 10:19  周りにいるのは、英語突き通しタイプですね。僕も2週間ぐらいの滞在だと、マイナー言語は覚える気がないので、日本語を覚えてとは言えないです。ちなみにパッケージになっている東横ステイの宿泊客です。RT @Padre_David: 片言の日本語でオーダーしてません?(笑 私だったら現地語
  • 12:16  今は別のカフェ。フランス人の若者たちがうるさい。げっぷもガボガボしている。
  • 12:26  騒いでいた若者たちが帰って、静かになった。
  • 12:29  隣はおじさんがipadを使って英字新聞を読んでいるが、僕のノートパソコンの方が使えそうに思う。
  • 13:33  @Padre_David 僕はうるさいとインプット系は無理です。分析などのアウトプットならなんかか。うるさいので、店を出ました。今からボーリングです。  [in reply to Padre_David]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿