2010年5月21日金曜日

Thu, May 20

  • 00:02  英米ではPhDを持っている人が普通にその専門性を使って民間で働いておられる事実がありますが、それでも何も役にたたないと思われる理由を教えていただけますでしょうか。RT@HironaoAshida: 何の役にも立たないのにRT @j_sato @May_Roma @nonkiya:
  • 00:06  ちょっと政治的になっている自分を見て、ふと思う。RT @arashikanzyurou: …若いくせに、周囲ばかり気がねして、コセコセとちぢかんで生きている若者が世の中にはたくさんいる。 これでは、若者という名の皮をかぶった老人にすぎない。(本田宗一郎)
  • 00:09  専門性を持てない日本の偉い人は権力と権威のズレを早く認識した方がいい。ある意味かわいそうな運命になりそうだ。
  • 00:12  日本の大学に行ったことが無いですが、話を聞いていると違いは歴然ですね。RT @nonkiya: 日本と違い役に立つかと思いますが…@HironaoAshida 何の役にも立たないのに。RT @j_sato: QT @May_Roma: 資格評価。教育もちゃんとしてる。コネで出した
  • 00:15  クリティカルシンキングとかあまり使いませんか?RT @nonkiya: コンサルは差程必要ないかとは思いますが。@HironaoAshida 何が言いたいのかわからないなぁ。RT @TakeshiTakama: 欧米の一流PhDがMBAと同等で大@j_sato @May_Roma
  • 00:31  そうですか、勉強になります。RT @j_sato: @TakeshiTakama @nonkiya @May_Roma 私は日本の大学の学部卒でコンサルやってまして、周りには欧米大学の修士うじゃうじや、博士ちらほらでしたが、修士や博士をとる必要性は、欧米の学歴社会で認められるため
  • 00:34  僕もそこが重要だと思います。そして、日本の博士に欠けている所だとも思います。RT @NiceUsa: 仕事、テーマは自力で探すのが企業の優秀な中堅者。博士、修士もそうあってもらわないと。 RT @HironaoAshida @j_sato @May_Roma @nonkiya
  • 00:40  いつもながらお忙しいですね。RT @satoshimmyo: 飲もうと思って行き着けの店で赤ワインをグラスで頼んだら仕事で集合なう。終わっとる。赤ワインは美味しかった。
  • 01:05  もう少し説明をしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。RT @HironaoAshida: 全然違う。RT @TakeshiTakama: 僕もそこが重要だと思います。そして、日本の博士に欠けている所RT @NiceUsa @May_Roma @nonkiya
  • 01:13  ポンドもユーロも安すぎる。どうしたらいいものだろうか。
  • 01:16  インドネシアの官僚の方が、世銀の調査により、インドネシア土地利用によるCO2排出量が非常に高いと出たが、それはたった一つのケースを平準化した結果だのこと。それが今マッケンジーに使われて、そこからいろんなところに流れて行く。怖いな。
  • 01:27  英国ですがこれは同意。日本はこのまま2年でぐるぐる回る官僚型の人材でいいのか疑問です。僕は日本で仕事を求めていないが幸いです。RT @HironaoAshida: アメリカ資格主義は企業横断的な職能組合が存在しているため @NiceUsa @May_Roma @nonkiya
  • 01:28  いつもの日本の独自規格ですね。RT @dewazo: でも多くの日本の企業はそんな人材を実は求めていないのが現実かも。組織の中で融通が利く人間が欲しいのがホンネ? @NiceUsa @May_Roma @nonkiya
  • 01:49  @dewazo なんか久々にTwitterの怖さを知った気がします。またほのぼのと行きましょう。おやすみなさい。
  • 02:19  大人とは思えない言葉遣いしている人がいたのでブロックした。Twitterは怖い。そろそろ潮時かな。
  • 10:52  元ポリテクだと、日本の地方私立大学の教授の給料が高いのと同じですね。だもれテムズ川大に行きたくないはずです。RT @May_Roma その研究室の予算とか予算持ってる方との関係。あと交渉力。所で元ポリテクはお金あったりします>@TakeshiTakama: 10年間英のアカ
  • 10:53  今日は少し遅いスタート。ジャカルタの渋滞を回避できるかな。
  • 21:43  最近は英国の大学はRAE下位の学部を閉鎖してまで、別の学問を専門化してきているので(エセックスとか)、自分の専門と大学の目標が会うと思わぬジャンプが出来るようですねRT @May_Roma: 学生アフォすぎて授業成り立たないような大学ございます。狙い目はRAEで順位上げたい大学。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿