2010年5月22日土曜日

Fri, May 21

  • 00:30  ポンドで収入を得ているので、かなり辛いです。RT @yagena: いつの間にか1ポンドが130円切ってる! http://quote.yahoo.co.jp/m3?u...
  • 00:34  今日話しをしたインドネシアの気候省で、片道3.5時間バスにのって通勤している人がいた。往復でほぼ勤務時間の同じぐらいの長さをバスで過ごすことになる。この交通渋滞何とかするべきだな。マニラではここまでひどくはなかった。
  • 08:38  僕は270円を経験しています。そして、雀の涙の貯金の殆どはいまだにポンドです。確実に損をしています。RT @dewazo: 僕が英国にいた時は250円近かったので、ちょっと損した気分。RT @yagena:http://quote.yahoo.co.jp/m3?u...
  • 08:40  実はジャカルタも専用バスレーンがあるのですが、あまりバスが走っているように思えません。この規模の都市だと地下鉄があってもいいと思います。RT @Padre_David: 南米の一都市(クリチバ)はバス専用レーンで成功してますよねRT @TakeshiTakama: 今日話しをした
  • 08:43  泊まっているホテルでECとインドネシアのCO2削減をモニタリングする手法に関する(MRV)の会議があるそうですが、関係者は入れません。いまだにJapanよりECの方が親近感が湧いてしまうことがあります。
  • 10:41  RT @J_BILAT: J-BILAT主催第二回目のセミナーを6月30日に企画中。パシフィコ横浜で開かれる再生エネルギー国際会議、RE2010の一角にて、エネルギーと物質科学を中心に、協力の可能性と関連のある助成金を紹介する予定。
  • 10:43  BBCで人口生命体が作られたニュースをやっていた。生物学のバックグラウンドのあるので、かなり熱くなってしまった。この手の技術が大学でなく、民間企業から出てくるのが現代なんだろうな。
  • 10:51  インドはグリーンレボリューションで有名だが、このGMの農産物は水をもっと必要なため、気候変動などで干ばつがほどくなってくると、この対さくが失敗した適応策(Maladaptation)となったケースも有る。更にGMで解決するか、別適応策にシフトするかの岐路だ。
  • 12:23  RT @yuyubx: さすが名人。RT @HAL_J: この名言本当に大人気>◆羽生善治名人の言葉 三流の人は、人の話を聞かない。二流の人は、人の話を聞く。一流の人は、人の話を聞いて実行する。超一流の人は、人の話を聞いて工夫する。
  • 12:23  RT @greenpost: あとで読む! RT @postoil:米軍レポートの石油減耗危機の報道!、これは英語だが、http://www.guardian.co.uk/business/2010/apr/11/peak-oil-production-supply
  • 14:20  数カ月ぶりに自分のブログをみたら、コメントが2件入っておりました。http://ow.ly/1NYXt と http://ow.ly/1NYXN  返信遅れまして申し訳ありません。コメントはこないものだと思っていたので、メール通知を設定していませんでした。今通知を設定しました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿