2010年4月30日金曜日

Thu, Apr 29

  • 05:55  今日のスウェーデン王立工科大学の講義は同僚とあわせて4時間。疲れた。評判の方はすこぶる良かったので嬉しい。たまに授業をすると再発見する事がおおくてよい。
  • 06:04  あすは、レジリアンスとか回復能力とかいわれる生態系理論の大御所中の大御所、カル・フォーク教授と個人的に会えるので楽しみ。レジリアンスは最近は社会科学の分野でも使われるようになった。脆弱性、適応能力と来て今に来ているのがレジリアンス!
  • 15:19  ストックホルムに来る時に自分でパンケーキを焼いて朝食をとるのをいつも楽しみにしていた。今回はいつもと違うホテルに泊まっているので、そのオプションがなく朝食が乏しい。
  • 16:32  初めて某国のからの仕事をする予定だった。この国もも日本と同じくサービスはタダと思っているのか、内容と報酬が不釣合い。だから、多分やらない。「水とサービスはタダ」の文化が治らない限り、第三次産業への移行とデフレの歯止めは止まらないだろう。
  • 16:36  今朝はちょっとのんびりできた。今から会議に行ってきます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿