2010年4月2日金曜日

Thu, Apr 01

  • 01:15  非常に!RT @satoshimmyo: 気になる。RT @s_oyama: 石油業界の調査中。。。クライアントの何気ない一言「2011年問題」を解明する為に調べまくってるけどそれらしき問題はない。月刊ガソリンスタンド一年分読み込み中なう。
  • 01:22  昔似たような物に手を出したらイマイチだったけど、改善されているんだろうな。RT @takashifc: いい! RT @komehanaya RT @leeswijzer: [蒐書日誌]R.M.ハイバーガー&E.ノイヴェルト『ExcelでR自由自在』(2010年3月31日
  • 01:23  今度又よんでください。今月また東京に来ますよ。RT @satoshimmyo: 赤ワインとミモレット。
  • 01:24  例のヤツやりましょうよ。RT @komehanaya: 箱機構なむ。次の箱のコンセプトがきまらん。。。
  • 06:53  勉強になります。ありがとうございます。RT @s_oyama: 新日石とJOMOの合併に伴いバーター取引を廃止するという噂があるそうです。エクソンモービルは既に自社油槽所圏の特約店に集中することを検討@mkuki0409: @TakeshiTakama: @satoshimmyo
  • 06:54  これって、次の勉強会の事ですよね?それなら、話しあったかと、思ったのですが。RT @komehanaya: あれっ、例のヤツってなんでしたっけ?? QT @TakeshiTakama 例のヤツやりましょうよ。RT @komehanaya: 箱機構なむ。次の箱のコンセプトがきまらん
  • 07:44  今週博物館の開館を記念して、フミヤのコンサートがあった。満員で喜んでいるが、成功の基準が間違い。博物館に行ったのは1/4程度で、ほとんど日帰り。失敗するのが怖くて、市が補填して、日帰り出来る時間帯に開催。島での泊客や博物館への客が増えなくては、成功したとは言えない。
  • 07:45  なんかの雑誌ですか?掲載されたら、おしえてくださいね。RT @sawanosuke: 昨日は本格的な取材というものをはじめて受けた。久々に緊張した。セミナーでしゃべるほうが、緊張が少ないような気が。。。
  • 09:21  これも東京に行った時に話しましょう。RT @komehanaya: あー、それはもちろんです。デザインなどどうしようかなーと思案中です。QT @TakeshiTakama これって、次の勉強会の事ですよね?それなら、話しあったかと、思ったのですが。
  • 09:23  おはようございます。お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよ、気長にお待ちしております。RT @higoogle7: .@TakeshiTakama博士にお約束したものがまだ準備ができていないでごめんなさい。お会いしてから超多忙で、できず。できるだけ早くします。
  • 09:23  自分の研究所を立ち上げたのですか!何をやってくれるか楽しみです。RT @northfox_wind: 本日よりきつねエネルギー総合研究所が活動開始しました。用件を聞こうか。
  • 09:24  RT @adanao: これで一気に進展か(笑)RT @shigex_yokohama: 原発、東京電力本社と経団連本部に建設決定。
  • 09:51  RT @noahsmiho noahsmiho 【blog:NOAH'S】 村上龍さんが、フェアトレードについて書いています! http://bit.ly/99lWig
  • 09:56  楽しみにしていますよ!RT @northfox_wind: @TakeshiTakama あはっ。今日は何日?当面ツイッター上のみですが、各所から強い要請があり、準備をすすめているのも事実ですが
  • 10:00  もう来月ですね。RT @ethicafe_saya: 5月は世界フェアトレード月間。ethicafeもあれこれイベント企画中です
  • 10:17  RT @skira RT: @fukiage: 「フェアトレード 100万アクションキャンペーン」 5月1日から1ヶ月間開催。 http://tinyurl.com/yc2vckp #ftjp
  • 10:21  【質問】フェアトレードで労働条件の改善などを定性的にするのは分かる。しかし、「金銭的な利益をフェアにする事」は、もっと定量的に「フェアですよと」アピールすべきだとおもうが、何%などの明確な基準ってありますか@noahs_fairtrade @ethicafe_saya #ftjp
  • 10:58  もう今日はTwitterやめておこうと思います。何が何だかわかりません。RT @81TJ: TLに嘘がいっぱい。 
  • 14:12  その時は雑誌名をおしえてくださいね。RT @sawanosuke: なんか、5月初めらしいです。本当に掲載されるんだか・・・。未だに確信が持てませんけど・・・(笑) @TakeshiTakama
  • 14:12  さすがRAND!RT @Iwadate: 世界最大級の社会実験。15年間、7700人、50億円、HIE (The Health Insurance Experiment): http://bit.ly/cXzKIJ
  • 14:20  RT @ethicafe_saya: @TakeshiTakama 様々な団体がそれぞれの基準を設定して活動している場合もありますが、国際的に認知されつつある国際フェアトレード基準があります。ご参考まで  http://ow.ly/1tqLQ
  • 14:20  RT @ethicafe_saya: @TakeshiTakama 確かにPRの仕方は色々検討の余地がありますね。フェアトレードと一概に言っても「何をもってフェアか」を明確にすることが大切ですよね。ちなみにethicafeは国際フェアトレード基準に従っています
  • 14:22  ありがとうございます。http://ow.ly/1tqMd このPDFに乗っている様な情報が欲しかったです。これに載っているのは食品だけですが、その他カバンなどの工芸品にも数値化した基準はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。@ethicafe_saya  [in reply to ethicafe_saya]
  • 14:25  RT @greenpost: 「温暖化データ捏造の証拠なし」 英委員会が報告書----CNN http://bit.ly/dfu9kW ;"信憑性を保証するため、未加工データと調査手法を公表する必要があると指摘" #climatechangeja #cop16ja #ipcc
  • 14:25  RT @greenpost: 温暖化防止のCOP15合意、112カ国・地域が支持-----日経 http://bit.ly/asUfOq #climatechangeja #cop15ja #cop16ja
  • 14:40  RT @togura04: AFP:欧州の2050年の電力はすべて再生可能エネにできると。 http://bit.ly/b2bhgM
  • 15:19  僕はその前に天使になってあの世に行っている予定です。RT @mkuki0409: あと40年。いくつになってるか考えたくないですね…RT @TakeshiTakama: RT @togura04: AFP:欧州の2050年の電力はすべて再生http://bit.ly/b2bhgM
  • 15:42  今日から新しいお仕事でしたっけ。RT @higoogle7: さ、今日からさらにカッコよく生きよう。
  • 16:45  RANDはやっている研究はカッコいいですが、軍事戦略分析という影の部分があり難しいです。OxfamはRANDとは働きません。実体験済み。RT @Iwadate: ぜひRAND日本版を!RT @TakeshiTakama さすがRAND http://bit.ly/cXzKIJ
  • 16:47  RT @pressreleasebot: 無印良品はフェアトレード100万アクションキャンペーンを応援します http://bit.ly/bSk5hF
  • 17:28  不確実性の研究が好きなのでRANDはいいのですが、やってきた事がダークです。RT @TNobuyuki: この研究所の名前なんか記憶にあるなと思ったら、ダニエル・エルズバーグ(意思決定・・・不確定情報化での核戦略とかの研究)がいたところ・・・ RT @TakeshiTakama
  • 22:21  春は新しい事をするにはいいですよね。僕も何か新しいことに挑戦してみようと思っています。RT @higoogle7: @TakeshiTakama そうです。今日から新しい仕事です。ハッピーです。
  • 22:28  @ethicafe_saya 基準がない場合は、「業者が適切な基準を自主的に設けている」と信じるしか無いですね。食品以外ではより透明性の大事だと言えるのでしょうか。ピープル・ツリー以外でおすすめの非食品のフェアトレード業者がありましたらおしえていただけないでしょうか。#ftjp
  • 22:28  RT @kuniko0426: RT @ethicafe_saya: (株)ethicafeは【5/1〜31】フェアトレード100万アクションキャンペーンを応援します。みんなで100万アクション目指しましょう♪
  • 23:05  RT @ethicafe_saya: 最近注目しているのはエシカルジュエリーの「Hasuna」http://www.hasuna.co.jp/や、フェアトレードバックの「mother house」http://www.mother-house.jp/ が素敵だなって思います。
  • 23:10  mother houseは明確にはフェアトレードとはいっていいませんが、プレミアムが行く仕組みはあるみたいですね。Hasunaの方は金銭的にはどの様にフェアなのか明確にはわかりませんでした。勉強になります。ありがとうございます。RT @ethicafe_saya
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿