2010年2月27日土曜日

Fri, Feb 26

  • 08:57  内容が通勤への効果だったので意見でした。二次的な効果はありますが、順番が違うとネットワークが出来る前に衰退する可能性もありです。後、機会費用とエネルギー対費用効率も考慮したら面白いですよ。RT @rionaoki: そこからネットワークが作られれば経済的な効果が出て行くと思います
  • 09:59  先進国でエネルギー需要が増えているのが交通。途上国で必要なのが、クリーンな料理燃料。バイオ燃料は嫌でもやってくる。どうするかが重要。RT @adanao: @yoh_chan_inf バイオ燃料と植物油の認証に関する手引書を公表] http://ow.ly/1bpV0
  • 12:54  特に日本は…。米国のポスドクは食べていけるでしょ?RT @rionaoki: 確かに。それいったら大学なんてブラックの頂点w。RT @j_sato: @rionaoki 正確には、ブラックは低賃金で激務で有名な会社かと。弊社は低賃金で激務ですが、(まだ)ブラックとは言われません。
  • 12:58  最近ようやくOffice2007を手にして、Excelでデータ処理する気になった。VBAを久しぶりにいじっているが、統計分析しなければ、結構Rでやっていたことが簡単に出来るようになった。色使いはようやくまともになった。Data Visualisationの専門家を雇ったのだろう。
  • 13:00  同じように、日本で博士を取ると外で働けないので、無給でも、相対的に良いことになる 涙)。RT @rionaoki: @TakeshiTakama 絶対的水準ではだいぶましでしょうけど、アメリカだと能力のある人は他にいい仕事があるので、相対的にはかなり悪い労働環境ですね。まあそれで
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿