2009年12月17日木曜日

Wed, Dec 16

  • 00:03  これはサーフィンのローカリズムというコンセプトが働くためです。分かりにくいですが、Property rightとは別の利権がサーフィンにはあります。殺到はしなくても、今のリズムは崩れるでしょうね。RT @TNobuyuki: @TakeshiTakama サーファーが殺到?
  • 00:14  オックスフォード大学で一緒に博士をした友人が、軍の士官tとしてアフガンに8ヶ月いっていたが、今日帰ってきた。だから、僕の育児休暇の知らなかったままで驚いたらしい。来年は1年世界旅行を奥さんとするらしい。これこそ、価値観の多様化ですね。
  • 00:31  Oyasuminasai RT @higoogle7: それではお先に。年末は少し夜更かししないで朝早く始動を心がけてます。おやすみなさい。
  • 00:32  http://ow.ly/MlB2 UNの技術移転のサイドイベント。明日です。興味ある。#cop15jp
  • 00:36  http://ow.ly/MlGq 2012年後のアジアの気候変動への取組に関して、民間の役割を書いたレポート。triple bottom line (economic, social, and environmental) と緩和と適応の資金の話。
  • 00:40  http://ow.ly/MlOe EUは2億4千万ユーロを気候変動の基金として年間投入予定ですか。#cop15jp
  • 00:44  http://ow.ly/MlSr 全然見ていないが、子供 in 気候変動。途上国での適応策の話だとおもう。アクションリサーチといって、調査だけでなく、実際に社会と変えていく研究プロジェクトの手法を使っている。#cop15jp
  • 00:54  明日の波は期待出来そう。楽しみ!だから、もう少し、やっておくこと頑張るけど、適当にねます。Twitterは今日はオシマイ。
  • 07:49  @jazztroniku こんにちは。僕もTwitter始めたばかりです。少しハマリそうで怖いです。  [in reply to jazztroniku]
  • 07:56  RT @ks91020: CAN「世界は崩壊の寸前にあります。食料、水、生存が脅かされています。 ターゲットだけが重要なのではありません。アーキテクチャが重要です。 第2コミットメント期間に合意すべきです。1990年比で 40% の削減を 2020年までに行ってく#COP15ja
  • 08:02  気候変動のメインストリート化も必要でしょうが、不確実性は無くならないので、こつこつやって行くのが大事。RT @taemon: エネルギー転換、貧困問題、食糧危機、災害防止、贅沢禁止、移民問題、民族紛争、・・・「気候変動」の不確実性を抜きにして、事実を元に長期ビジョンを描けない
  • 08:48  俺の代表は誰だ?RT @ks91020: 環境NGOを代表し「ドラフトテキストは先進国により作られたものです。すべての参加国の手により作られたテキストでなければ受け容れられません」 #COP15ja
  • 08:49  RT @lipjapan: ブラックリストになって一般の金融機関から借り入れできなくなった人に対して、MFのように積極的なモニタリングをもとに、無担保中金利で貸し出すものでした。MFと同様、貸し倒れ率も非常に低く抑えられているとのことです。これは新しいですね。今、資金調達に課題が
  • 09:06  MFの研究で指摘されているのが、借りたお金を「今日の夕食」に使って、ビジネスを立ち上げない事が失敗の鍵との事。日本ではどうなのだろう?日本でMFでお金を借りて、ビジネスと立ち上げるのハードルが高すぎるきがします。はT @lipjapan: ブラックリストになって一般の金融機関か
  • 09:10  タジが優勝。タジの父がケリーとタジの違いはと聞かれて、「◎回チャンプになっているか、なっていないか」だといったのを思い出した。RT @aspworldtour: Taj def. Kelly to Claim 2009 Billabong Pipe Masters
  • 09:16  セーフティネットが必要なのは同意。しかし、英米型・フリードマン型の一部の人への福祉と、スウェーデン型の全員への福祉と、どちらがいいのだろうと考える。民主党は後者を税金を上げずにやりたいようだが無理だろう。RT @TaejunShin セーフティネットの不備にある気がする
  • 11:41  了解です!MFの性質が違いますねっていうか、これは昔から日本であるコニュニティの金融の仕組みでよね。それを、組織化する事は十分に意味があると思います。RT @lipjapan: @TakeshiTakama 昨日日本版MFとして紹介された範囲では、資金使途はビジネスの立ち上げでは
  • 13:39  民間の資金の方が、役に立つかどうかにシビアだと思うでよし。RT @NIKKEI_NET: 【国際】 GE、環境分野の研究開発に100億ドル投資 15年までに (2009/12/16 12:19) http://ff.im/-cYA7s
  • 17:37  RT @gosyd: 先制パンチ:竹中氏は「経済成長の基礎は(企業などの)供給側だと考える」と述べ、子ども手当など国民への直接給付を重視する鳩山政権をけん制。
  • 18:22  RT @rionaoki: こ、これはw RT @tokisaba: ワラタ RT @ecoecoecho RT @kogure: RT @shakase: 竹中平蔵「亀井静香さんは昔からブレない政治家です。しかも、最初から、すべてが間違っている」と第一声。
  • 20:09  世界的な大学で、マルクス経済学が一大学閥として残っているのは、中国と日本だけと聞く。こんなところを見てもでも日本がロシアであることが良く分かる。RT @rionaoki: 学生時代は「マルクスの亀井」と呼ばれるほど、マルクス経済学に精通していた。
  • 20:10  EUが昔から言っていた様になるんですね。RT @NIKKEI_NET: 【国際】 気温上昇2度以内 COP15閣僚会合、目標設定へ調整 (2009/12/16 17:57) http://ff.im/-cZ9s4
  • 20:17  今日の波は小さいがクリーンで楽しかった。ファンボードを使ったのが良かった。適材適所が大事だと良く分かった。
  • 20:27  http://ow.ly/MD1g UNEPが作ったEUの環境変化のマップ。改善が見られるところもあるんですね。全世界のマップが見たい。
  • 20:35  ケリーがクワッドフィンの板を使うのねと思ったら、もうチューブになっていないんですね。クワッドフィンが主流になるのかな。RT @aspworldtour: Taj Burrow Wins Final - Pipeline Masters http://bit.ly/8pAU6x
  • 20:40  RT @higoogle7: RT @hongokucho:沖縄オフショア構想。関連としてブログで数年前に書いたエントリーをご参考まで。『ケイマン向け与信、20兆円!=カリブ経済は絶好調?−BIS統計に見る邦銀資産の考察』 http://bit.ly/6lKmGD 
  • 22:36  僕は見えてますよ。RT @higoogle7: hootsuiteなんですけどね、さっきから@hongokuchoさんや@TakeshiTakamaさんのRTやREが、Mentionsに入って来ないのはなぜだろう??ちなみに、@kazemachiromanさんや
  • 22:38  なかなか面白いブラックジョーク RT @ks91020: ベネズエラ「『もし気候が銀行だったら、もう救われていたでしょう』そうですよね。オバマはアフガニスタンを爆撃した同じ日にノーベル平和賞を受賞。ここまでの発言は、午前中していたはずのものですから」 #COP15ja
  • 22:40  日本に10年ぶりに帰って思ったことNo1が、 ゴルバチョフ氏と同じでした。RT @yoshitaka_w: ゴルバチョフが来日した際、「日本は世界で最も成功した社会主義国」RT @TakeshiTakama: 世界的な大学で、マルクス経済学が一大学閥として残っているのは、中国と日
  • 22:40  いいのだろうか?RT @NIKKEI_NET: 【経済】 スパコン予算復活へ、仕分け結果を転換、228億円 (2009/12/16 21:41) http://ff.im/-cZF6K
  • 23:18  COPは二週目が本番ですから、これからだと思います(1週目はある意味お祭り)。みんな、コペンハーゲンの重要さは何年も前から分かっていたので、やってくれると信じたいです。RT @higoogle7: COPもめちゃってますけど、これは毎回、こんなもんなんでしょうか??
  • 23:19  僕も正直日本の社会主義国家度合いにびっくりしました。RT @higoogle7: これは日本人にはなかなか分からない実感ですね。RT @TakeshiTakama:日本に10年ぶりに帰って思ったことNo1が、 ゴルバチョフ氏と同じでした。RT @yoshitaka_w: ゴルバチ
  • 23:22  海面上昇ほど、ブレまくっている調査結果は無いな。確かにモデル化は非常に難しそう。結局どれだけあがるのだろうか。RT @ks91020: スリナム「海岸線が 1m 上がれば、我々の 70% の人口が、そこに集中しているため、食料の生産と人々の生活に大きな影響がありま#COP15ja
  • 23:32  もう一度見てみた。40秒辺りの、ケリーのチューブの後の光速のカットバックが3.93って、世界トップでの争いはどこでも厳しいですね。RT @aspworldtour: Final - Pipeline Masters http://bit.ly/8pAU6x #surfingjp
  • 23:53  さて、日本はソビエトになるかアルゼンチンとなるのか?悲しい・・・。RT @angelscanfly: まじでソビエト崩壊前一党独裁成功例学習にソ連共産党来日調査してましたから。@TakeshiTakama: 日本に10年ぶり帰って思ったことがゴルバチョフ氏と同じ
  • 23:54  非常に同意!RT @matsubara_s: 民主党政権で、ようやく政府が「貧困調査」。この結果とあわせれば、「貧困」、「一般」、「富裕」の3層が明確になる。このことが、政策をうつ際の基準になることは、必要。この3層にまんべんなくばらまくゆとりは、日本財政にはない。 140
  • 23:56  これマジで僕がやっている分野の一つ。聞いてみたい。RT @taemon: ハゲ大ではサイド・イベントとして市長サミットの分科会がありました。気候変動による間接影響(健康問題、Adaptation等)は地方財政をヒットするから、悩ましい問題だろうな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿