2010年12月3日金曜日

Thu, Dec 02

  • 00:02  今のところ、一番話題になっているトピックはREDD+。不確定要素がおおい気候変動に、取引物の検証が難しい市場を新たに作る事は良いのだろうか。金融市場としては成り立っても、目的の為の効果が無くては意味がない。金儲けは悪くないが、それが目的では無いことを忘れてはいけない #cop16
  • 00:05  RT @rjtklein: Very timely new publications on climate finance and MRV by the Pew Center on Global Climate Change: http://bit.ly/dRSCwd # ...
  • 02:29   これを見ればコヘンハーゲンがどんだけ異常だったかわかる。関係無い人が参加しすぎ。しかし、カンクーンは寂しくい。#cop16
  • 04:45  フィリピンの能力強化プログラムでは、都市部の適応対策を取り扱っています。脆弱性評価のレポートが作られて、公開されたそうです。#cop16
  • 04:45  只今、UNEPの能力強化のサイドイベントにきています。#cop16
  • 04:56  ペルーでの能力強化のプログラムはCDMなど、金融関係の事が多いです。彼らのCDMはREDDの話が入っています。最終的に30のCDMプロジェクトがDNA(Desinged National Authority)として許可されました。#cop16
  • 05:03  能力強化プロジェクトはずっと続けていくものです。ペルーの能力強化はボランティアのカーボンプロジェクトも含めています。200MWのエネルギーの増加が見込まれています。REDDのプロジェクトも2011に予定しています。#cop16
  • 05:05  ペルーのCDM関係のプロジェクトはマイクロファイナンスを入れることも考えている。次はUNTARとEnDAのREDDのプロジェクトを話しています。REDDの能力強化とは排出レベルを調べるMRVの分野が大事です。#cop16 
  • 05:05  ネットワークのつながりが良くないので、あまりTwitterできません。
  • 05:07  REDDには衛生からの情報が必要です。其の分野でも、南と南の国々の協力ができます。ブラジルはこの分野で他の途上国をサポートしています。#cop16
  • 05:15  UNTARとENDAの能力強化のプロジェクトでは、ワークショップなどを通じて、ツールや方法論を確立したそうです。。#cop16
  • 05:22  女性のファッションに感心があること悪くないです RT @shokohime: 私が会ってきた人のサンプルがおかしいだけ RT @TakeshiTakama 大半の男は気にしないと思います RT @81TJ: 僕は別に興RT @shokohime: ネイルとかって、私が男性だったら
  • 05:29  能力強化をどう続けていくかは、jicaなど他の団体も考えていかないといけないですね。いつまでも、他の団体に頼っていたら持続可能ではないですね。ペルーの20のプロジェクトは海外からのサポートがあった。しかし、その時ローカルのスタッフも参加して、マッチメーキングに集中した#cop16
  • 05:34  ENDAの能力強化のフォーカスはトレーナーのトレーニングに変わりつつある。これは本当だと思う。何故ならENDA 自体がそんな団体だから。#cop16
  • 07:17  アクティベストの団体が嫌いな理由は、言っている事がナイーブ過ぎるから。practical action が農業ビジネスから、農業文化へのシフトを訴えていたが、100%同意できない。#cop16
  • 21:23  RT @luckypara: COP10追っかけてた人がCOP16も追っかけてるとは限らないのな。誰が環境を真剣に考えてて誰がお遊びなのかふるいにかけるための補助線になる。
  • 21:23  RT @COP16: The Mechanisms under the Kyoto Protocol: Emissions Trading, Clean Development Mechanism and Joint Implementation~ http://tiny ...
  • 21:25  RT @reishiva: 昨年の世界の自然エネルギーへの投資額は約13兆円。温暖化対策は日本経済再生のカギなのに、政局ばかりで対策法の審議がロクに行われない。RT @Shirobee_MtR 「温暖化しっかりやって!」ローバルアクション、今年は土曜日。渋谷に集合! ht ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿