2010年6月27日日曜日

Sat, Jun 26

  • 07:12  http://ow.ly/23rWD iOS4のおかげでこの折りたたみ式キーボードが売れているらしいが、値段はボッタクリ。僕も持っているが昨年USから$30ぐらいで購入した。こういう値段の差ってなんだろう。
  • 09:59  【賢い適応】読んで、「適応策研究において・・・そして、これらを包括した議論も求められる。現状では、省庁、学会、NGO 等も、それぞれの専門分野に特化しており・・・」の文の「省庁が専門分野に特化」はありえないと思うのだが。
  • 10:06  広島や秋葉原の様な期間労働者の異常犯罪が起ると、「正社員化を進めろ」という議論が出てくるが逆だと思う。「セカンド・チャンスを与えること」が大事で、正社員化で流動化の逆行。転職がしやすい社会になるなら、正社員廃止に動くほうがWin Winだと思う。
  • 13:29  「うちにはうちにやり方が有りますから、他での経験は役に立ちません」ということなのだろうか?RT @harn3460 現状、ほとんどの企業が「転職回数は2回以内」って採用条件に掲げてるからね。RT @TakeshiTakama 広島や秋葉原の様な期間労働者の異常犯罪が起る  [in reply to harn3460]
  • 13:31  新自由主義にも、第三の道になっていないのに、批判の論点がずれていますよね。RT @iryounosenn 今回の事件は、評論家のトーンが低くくて驚きました。自民党政権下だったら、新自由主義とか小泉竹中政治が引き起こしたみたいな批。 @rionaoki @TakeshiTakama  [in reply to iryounosenn]
  • 17:03  オックスフォード大学は建物を変える必要が無いから建築学部だけ存在しない。あながち嘘でもない気がRT @rionaoki 変わらなかったら工学部とかないですからね。RT @RyuKN: 時代に合わせて変わるから価値があるRT @ywakabayashi: いや大学も変わっていくよ。  [in reply to rionaoki]
  • 22:19  その通り。必要があるから変わり、そうでなければ、そのままのだけ。学風によってそれが早いか遅いだけの話だと思います。RT @rionaoki @pukuma 変わるべき場面と変わらない方がよい場面があるだけではないでしょうか。大学というものの性質として論 @ywakabayashi  [in reply to rionaoki]
  • 22:26  さっきまで、島の友人たちは夕食会にいっていた。島は本当にいい。帰ってこれる所がある事は非常に嬉しいです。将来は永住島人になっていると思いますが、今はまだやらなくてはいけない事が外にあります。育児休暇生活からそろそろリハビリに入りますか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿