2010年5月27日木曜日

Wed, May 26

  • 00:37  今回は4つ案件+全体の案件のサインをもらわなくてはいけないミッション。僕のパートは明日余裕でサインしてもらえるとお気楽にいたが、他の4つ全てがサインをもらったらしい。正しく、サヨナラ逆転満塁ホームランを食らった。ジャカルタ残り二日。明日絶対サインしていただきたいです。
  • 00:49  大先輩に連れていかれ、庶民的な鍋料理に連れていかれた。インドネシアはあまり汁物の料理が少ない気がするが、間違いだろうか?今日も楽しいジャカルタの夕食だった。
  • 00:54  一緒に会議、一緒に終業、給料も一緒。パイが大きくならなくて競争出来ませんでは、効率化はありえませんRT@dewazo QT @shigex_yokohama 年間労働時間 蘭1392h、独1433h、仏1533h、スウェーデン1562時間、英1670h、米1794h、日1785h
  • 07:04  残業もみんなでする文化があるので「一緒に終業」です。今度言葉づかいに問題がある場合はプロックさせていただきます。RT @shigex_yokohama: 一緒に終業とかってバカじゃないですかね?あり得ないです。無駄も多いですね。1300時間以上はとてつもない残業代の法制化
  • 07:07  一時間以上の会議は準備が出来ていないと思います。しかし、とことんまで議論するのもいいかなと最近思う時もあります。RT @SugiKnow: 極めて同意。とくに会議の無意味なこと。仕分けを会社の会議からしたいです。@dewazo @shigex_yokohama
  • 07:08  欧州で働いて、実状を見てしまうと日本で働きにくくなるので、よし悪しですよ。RT @dewazo: 今の職場の効率化をどうすれば図れるか・・・今度、海外の働き方(仕事の仕方)の実状を詳しく教えて下さい。QT @shigex_yokohama
  • 07:14  実際に会うとそうでも無いんだろうが、Twitterで言葉使いが失礼な方が多くなってきた様にみえる。Twitterが2ちゃんねる化しているな。最悪、ブロックすればいいだけだが、Twitterそろそろしおどきかも。
  • 07:16  温和な日本人が平気で他人を「バカ」と呼ぶ。RT @rionaoki: 匿名というか芸名?RT @Kelangdbn: 匿名のデメリットは種々あるが、『「匿名だから言える」事にされちゃう事』が最大のデメリットかな。 RT @missa4005...
  • 07:19  議論なしに時間が過ぎていくのは辛いですね。RT @SugiKnow: 議論なら良いんですけどね。大概会議では、そうはならない。日本的だめ会議です。RT @TakeshiTakama: 一時間以上の会議は準備が出来ていないと思RT @dewazo @shigex_yokohama
  • 07:20  日本特有なのか全世界でそうなのかしりたいですね。RT @wwstiger: 参加者が増えたからでしょうかね。RT @TakeshiTakama: 実際に会うとそうでも無いんだろうが、Twitterで言葉使いが失礼な方が多くなってきた様にみえる。Twitterが2ちゃんねる化
  • 07:24  リアルな友人からの評価とか気にすると、確かに言いたい放題はしない方がいいですよね。RT @wwstiger: 匿名でもリアルの知人は多少はいるし、かなり気を遣っていますけれどね。RT @Kelangdbn: 匿名のデメリットは種々あるが、『「匿名だから言える @missa4005
  • 07:33  なるほど、RT @wwstiger: 時々英語圏の若い人からフォローされますが、文法破綻、内容めちゃくちゃでさらに先に行っている気が(笑RT @TakeshiTakama: 日本特有なのか全世界でそうなのかしりたいですね。RT @wwstiger: 参加者が増えたからでし
  • 07:33  それがTWでもいるんですよ。RT @Kelangdbn: twでは見掛けない光景。RT @TakeshiTakama 温和な日本人が平気で他人を「バカ」と呼ぶ。@missa4005 @gentyoku
  • 07:35  特定の方をターゲットにはしていません。それに、TVみないですから堀江さんがそんな方とも知りませんでした。RT @gentyoku: おっと堀江さんの悪口はそこまでだw RT: @Kelangdbn: twでは見掛けない光景。RT @missa4005 @gentyoku
  • 08:07  http://ow.ly/1PR0F Taj Burrowがバリで休暇&トレーニング。今度はジャカルタでなく、バリがいいな。
  • 09:31  この時日本にいたら、絶対参加したい。しかし、既にいない予定。RT @genkit31: 自分で作る木製サーフボード教室の案内です。http://www.surfrider.jp/info/info.php?no=924
  • 09:32  確かに。RT @shigex_yokohama: させるさせられる残業ならありでは。ただ、させられる気持が発生してるのにいい出せない環境ならアウトかと。多くの組織にはそれがあるかと。RT @TakeshiTakama (cont…
  • 09:33  もちろん何に関しても絶対はありません。一般化の議論です。RT @shigex_yokohama: アジェンダが明確であればケースバイケースでは、デフォルメして言ってるので100%全ての組織に当てはまらない場合もあるかとw RT @TakeshiTakama (cont…
  • 09:33  目指す方向ではいいとおもいます。しかし、遠い道のりに思えます。RT @Iwadate: @TakeshiTakama ・・・資源なし小国という点だけみて特に考えてませんでしたが、考えてみば教育水準や女性の社会進出度の高さなど、違う点のほうが目につきますね。
  • 11:58  うちのバンコクの支部は未だに混乱の影響で閉じたままのようだ。その為、みんな在宅勤務中とのこと。もともと、僕を含めて在宅勤務者多い機関だが、今回で割合がグーっとあがっただろう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿