2010年5月14日金曜日

Thu, May 13

  • 00:00  本当にお大事に!RT @komehanaya: 大丈夫です? ゆっくりしてください RT @akikotti: 疲労困憊、、。風邪も悪化した感じだ。
  • 00:02  今日の湘南に波が久しぶりにあったそうで、サーフボードを積んだ車を何台かみた。湘南在住の友人に、「たけさんが湘南に来るといつも波がある」をいわれて嬉しかったが、これはある意味雨男率が高いとも言える。
  • 00:03  RT @Padre_David: まだ見ぬコルシア書店の仲間たちへ 刻々と原発包囲網が準備され、自然再生可能エネルギーが基幹エネルギーとして原発廃止という未来を作る事が難しくなりつつある。政治は、推進 人々は無関心と原発反対でも各論で対立・・・推進派の思う壺
  • 00:03  RT @Padre_David: 原発反対派の同意と統一行動のターゲットは電力市場独占体制の崩壊と原発の高コストをあぶりだす事。そして、持続可能性社会を志向する自然再生可能エネルギーの地域間ネットワークを構築する事。この流れを一刻も早く立ち上げられなければ・・・原発だらけで、原発
  • 00:04  将来はハワイのエネルギー産業に関わり優雅に暮らしたいな。RT @ayaatagrica: ハワイは再生可能エネルギーのシリコンバレー
  • 00:07  RT @toritube: 【5月12日 AFP】気候変動で、今後わずか300年の間に、地球の大部分で人が住めなくなるほどの高温になる可能性があるとする論文が、米科学アカデミー紀要(Proce... http://bit.ly/bHPM5c
  • 00:36  サーフボード込でお供します。RT @northfox_wind: よし、次回の出張はハワイにしよう!仕事だよ、ほんと、信じて QT @TakeshiTakama: 将来はハワイのエネルギー産RT @ayaatagrica: ハワイは再生可能エネルギーのシリコンバレー
  • 00:39  英バーミンガム大学の講師が家に来た配管工の収入を知って、配管工に転職した実話があります。RT @81TJ: @remi_k: QT @May_Roma: 英の場合配管工電気工事師レンガ積み職人など海外外注不可能な上絶対に必要なので年収1千万越え有
  • 00:51  それにも、手ぬぐい持参でお供…RT @northfox_wind: 多いんだよね〜、温泉発電候補地視察の時もお供しますとかww。 QT @TakeshiTakama: サーフボード込でお供します。RT @northfox_wind: よし、次回の出張はハワイにしよう!仕事だよ、
  • 07:39  年俸£1万7千位はドクター前の給料だと思います。ポスドクの給料(25Kぐらい)は日本よりはましですが、ポスドク以降の給料がそれほど伸びません。直ぐに配管工の追い抜かれます。RT @May_Roma: 専任で給料学部予算から…給料外部資金頼みや任期制だと悲惨。年俸£1万7千位
  • 07:43  http://ow.ly/1Kmja EUの「低炭素エネルギー 技術開発への投資」の概要(更新):風力、太陽エネルギー、CCS(CO2回収・貯留)、バイオエネルギー、電力グリッド、持続可能な核分裂の6分野における技術。2010年からの10年間で、500億ユーロ以上の追加投資が必要
  • 13:36  これは民間か大学の研究者でしょうか?英国の大学はポストのランクがあり、ポスドクは大体7.xで、同じランク内は二倍の給料差はないと思いましたが、学部によっては違うかもしれません。7−8年働いていると、博士同等で博士取得と同じ給料が得られるはずです。RT @May_Roma
  • 13:40  まともな大学や研究所では、博士が無いとまともなポジションを得るのに相当の経験が必要です。EUグラントに博士が必要なのもありますし(今もかは定かでない)、博士が研究職の真のチケットには成っていると思う。RT @alea_est: 博士と修士では扱いに差 RT @May_Roma:
  • 19:41  なるほど、グレードが違っているのかもしれませんね。英国ではProfがなかなかつかないので、ポスドクかポスドク以降の研究職かの違いがグレードを見ないとわかりにくい点もありますからなんともいえないです。これ以上は憶測になりますのでやめておきます。RT @May_Roma
  • 19:43  サーフィンとウクレレ好きなので、あえてハワイに行くのを避けていますが、今回は行ってみたいですね。RT @ayaatagrica: @TakeshiTakama @northfox_wind 9月にゼロエミッション国際会議@ホノルルですよ!
  • 19:47  ローカルサーファーの誓で島名は内障です。すみません。いい波ありますよ。離島の発電コストが高い理由の一つがメンテのコスト。これは再生可能エネルギーでも同じだと思うが、採算は取れているのですか。RT @ayaatagrica: ちなみにどちらの離島にお住まいなんですか?
  • 19:47  RT @ayaatagrica: @TakeshiTakama 国内では宮古島で4MWの太陽光発電とマイクログリッド 波照間島で245kWの可倒式(台風対策でしょう)風力発電機 ハワイではハワイ島で30MWの地熱 マウイとラナイで400MWの風力&スマートグリッドです
  • 19:55  確かにそんな生活していましたが、それは夏時間でなく働き方の違いだと思います。現に今でも同じような生活を日本の離島でしています。RT @aki29ko:日本も夏時間採用したらいいのに。帰って家族団欒で外で遊ぶとか、テラスでワイン飲んだりとか。
  • 22:11  いえいえローカルはみんなすごく優しいです。来たらシークレットスポットもみんな招待しちゃいます。だから、あまり公にしないようにしています。ポイントプレークはきちんとローテーションするぐらい礼儀正しいです。RT @ayaatagrica: それはそれは。そんなに厳しい誓のあるローカル
  • 22:14  ほぼ全ての離島の電力は赤字で発電しています。島だけ見たら、発電の採算取れていませんしかし、ほぼ独占の市場を貰っているので電気会社は発電しています。RT @ayaatagrica: 採算ってつまり、何でしょうか?RT @TakeshiTakama: 離島の発
  • 22:17  設置の問題なら、それほどハイテクの問題ではないと思いますが?穴を開ける時の考慮と防水対策?RT @gorotatsumi: 陸屋根、実はみんなビビりながらやってる RT @takumigoto: 強く同意。RT @gorotatsumi:...
  • 22:25  みんなで携帯で連絡して一緒のポイントに入ります。人を避ける本土のサーフィンとは文化が違います。RT @ayaatagrica: ますますそそりますねwずるいっRT @TakeshiTakama: いえいえローカルはみんなすごく優しいです。来たらシークレットスポットもみんな招待しち
  • 22:32  しかし、前記のように離島の再生可能エネルギーも赤字です。真の買取制度が始まれば、移行が進むかも。RT @ayaatagrica: 「電力会社が離島で赤字」は好材料です。お荷物なら手放しやすいはずなので。どうでしょうか?RT @TakeshiTakama: 離島の電力は赤字
  • 22:38  メールの返答が億劫になってきた。メールもTwitterの様に字数制限があれば、みんなメールが簡潔になるだろうに。
  • 23:51  太陽を浴びるのはウツ防止にも効果があるので、冬も行うといいですよ。RT @aki29ko: 夏時間はで日本でやってみてほしいですね。今日は一人夏時間で定時過ぎたら日の入りまで外に出で戻って残業しました。おすすめです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿