2010年5月15日土曜日

Fri, May 14

  • 09:13  ご苦労様でした。RT @81TJ: 本日最終出社日なり。挨拶回りと最後の引継ぎですぐ時間がすっとびそう。
  • 15:52  片道2時間の通勤をしている方々が多い事に気づいた。離島にこのまま住んで、月1ぐらいに呼ばれて首都圏に来た方いいように思えてくる。今も電車を待っている無駄時間です。
  • 18:41  今日は若手の研究者の会を見学。今から一人の研究者のお別れ会に混ぜていただきます。研究者には不遇な時代ですが頑張ってください。好き勝手にさせてもらっいる僕は恵まれてます。感謝
  • 18:48  普段はポンド建て、今年は$建ての仕事が多い。離島とはいえ、日本でくらすと収入が不安定でつらいですよ。
  • 18:54  只今湘南です!波があるなら、海に連れて行ってもらいたいです。RT@fujisachi 良いなあ RT @TakeshiTakama: みんなで携帯で連絡して一緒のポイントに入ります。
  • 19:02  うちは九州電力の管轄です。そこで働く友人の話ですと赤字のようです。RT@northfox_wind 確か沖縄電力は沖縄本島とかメイン以外は離島カンパニーに分けていると思いますが、かなり赤字だったはずです QT @ayaatagrica:
  • 23:06  さっきサヨナラした研究者はもうすぐ南極に行くそうで羨ましい。実質の調査は2週間だが、行くのに2月間かかるそのです。南極に行く事は僕の夢のひとつです。
  • 23:11  電車で寝ているおじさんを見ると日本は平和だと実感します。それから、疲れているんだとも実感します。離島に住んで、欧州に帰るのがオプティマルな解なのかな〜?
  • 23:21  さっき寝ていたおじさんは案の定乗り過ごしていたようです。終点で起こしてあげる人がいたのが日本ですね。こういうところが日本はいいですね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿