2010年2月15日月曜日

Sun, Feb 14

  • 09:50  欧州では再び盛んに。昔は、もっと普通。しかし、社会になれるためにPublic schoolという私立学校を作った。イートン校などです。RT @81TJ: ホームスクーリングの是非について議論中。 学校に行かないで家庭で教育するのはありなのか。 (エジソンとかはいるけれど) 
  • 09:52  http://ow.ly/17ayq http://ow.ly/17ays これらのサイトも見ても、バイオマスを共通のエネルギー単位(ジュール)に変換するのは大変。マクロレベルで平均値を出せる指標は無いだろうか。
  • 12:06  http://ow.ly/17br0 バイオマスのエネルギー量の一般定義で、僕の背景ではこれが一番しっくりくるが、乾燥度とボリュームと重さの変換を考えるとエラーは大きいはず。これらの機関の定義は、信頼性よりは、問題があったときに「検証をしていた証明」と考えるほうがいい。
  • 15:23  日本の医療システムが薬を多く出すようにインセンティブがある為と思います。RT @suzukinao: "「タミフル」の全世界での使用量のうちおよそ75%を日本での使用が占めており、世界各国のうちで最も多く使用されている上、同2位のアメリカ合衆国と比べ、子供への使用量は約13倍
  • 20:10  毎日実感。RT @arashikanzyurou: ・ぼくはアイデアが乏しくなると、よく海とか山とか夜空とか、広がった自然を眺めることにしています。広い場所はたくさんのいろんな世界とつながっているから好きなのです(手塚治虫)
  • 20:13  息子と家から歩いていける温泉に行ってきた。麻痺しているが、これはすごく贅沢なことだと思う。
  • 23:02  僕とほとんど同じ結果。「将来楽しみ」と受け取った!RT @satoshimmyo: こ、これは… RT @takashifc: 絶望的だ@takashifcさんの第一モテ期は『59歳』、第二モテ期は『61歳』、最終モテ期は『65歳』です。 http://m2t.jp/JjNDql
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿