2010年2月16日火曜日

Mon, Feb 15

  • 08:46  RT @dewazo: [電気新聞]再生可能エネルギーの全量買い取り制度「11年度本格実施」—経産政務官が見通し(2010.2.15) http://bit.ly/9QnATh 記事を読むと、再生可能エネルギーと言いつつ太陽光発電のみということですね。
  • 08:49  http://ow.ly/17l78 国連加盟国と国連の規定の地域の一覧表 #memo
  • 08:50  これはありえんね。高間剛さんのモテ度は89.2%です。 http://www.kistools.jp/s/9GJ3P
  • 08:52  これは、そんなもんか。さあ、仕事に移ろう。高間剛さんの敵に回すと怖い度は16.8%です。 http://www.kistools.jp/s/6eU2O
  • 09:58  やはり、オフショアに力をいれるべきですか。RT @northfox_wind: エコの優等生・風力発電に逆風 低周波は本当に有害か?http://bit.ly/9Sushu ★元騒音対策稼業ですが低周波は難しいとしかいいようが無い。でも、僕は問題はあると思っている。
  • 10:02  遠隔地からの働くことで気を付ける事:1)仕事の内容をわかってない人に、結果をプレゼンさせない。2)プレゼンの内容を勝手に変えさせない。3)会って会議を行うことを苦にしない。結果として、調査期間を含めて、40%ぐらいの日数が出張になってしまったりする。
  • 21:07  この場合、風力の電気の供給量はどの程度で増えていきそうですか。大規模ファームのシナリオよりかなり下がりますか?RT @northfox_wind: いえ、オフショアも重要ですが、まず陸上で大規模ウィンドファームを無くして、地元に根ざした風力を大量に建てれば解決できるはずです
  • 21:17  夜12時から、ストックホルムと電話会議だったが、明日に延期になった。EIAのレポートを読む時間が持てたのと、日の出サーフィンにいけそうになったのがうれしい。
  • 21:19  リアル会議には参加できないのが悲しい。バーチャル会議なら呼んでください。RT @takashifc: モニタリングチームのひとりミーティング中。まもなくもう一名合流予定@ロイヤルホスト
  • 21:30  RT @jazztroniku: Twitterを始めました!Living in Peace(LIP)は経済開発に関心のある20代の金融機関関係者、コンサルタントが中心に活動しているNPO法人です。 http://bit.ly/S1Kvf
  • 21:31  RT @arashikanzyurou: ・誰かに「ダメだ」と言われたとしても、それは最初の一歩にすぎない。習得しなければならないのは、その「ダメだ」と言うことばに打ち勝つことだ。(ジェームズ・クック)
  • 22:16  それは心強い。問題は現地の人にどれだけ理解を得られるかと前書などのアセスメントですね。RT @northfox_wind:大企業大資本大型ウィンドファームより数倍規模はいけると思っています QT @TakeshiTakama: 風力の電気の供給量はどの程度で増えていきそうですか。
  • 22:43  了解です。RT @takashifc: 終わりました。近々モニタリング項目を修正したものをskype会議で検討したいと思います。よろしくお願いいたします。 RT @TakeshiTakama: リアル会議には参加できないのが悲しい。バーチャル会議なら呼んでください。
  • 23:28  マニラで調べきた事もベースになってますが、全てLIPのみんなで作り上げている物です。3月に大きい報告会がありますよRT @higoogle7: @TakeshiTakama 今回のテーマは、TakeshiTakamaさんがつくられたMFIの調査システムですよね?@lipjapan
  • 23:30  今、立て込んでいるが、どうしても明日は日の出サーフィンをしたい。朝食までには戻ってきます。その後は、IEAのレポートまとめ終わらせるぞ!
  • 23:33  数年前に、途上国の水の民営化についてマクロレベルで調べたが、利点の方が多かった。どんどんやればいい。RT @adanao: 確かに技術力は高いRT @GurryJack: RT @47news 都が水道技術を海外売り込みへ 三セクと共同で http://bit.ly/aZi59G
  • 23:35  ただ、ワークバランスが日本とは違いすぎるの難点ですね。RT @81TJ: ヨーロッパではパートタイムNPOは結構普通の感があります。LIPみたいな活動も普通になればよいのですが。。 RT @a_islet: ちなみにこの本によると、フィンランドのNPO/NGO数は7〜8万
  • 23:37  3月19日にある報告会に合うように東京出張を決めようかと思っています。お会いできたらいいですね。RT @higoogle7: @TakeshiTakama はい、2/26も3/26も両方参加のお願いを慎さんにいたしました。3月は上京されるんですか??
  • 23:39  明日の為に今日のTwitterは終了します。また明日!
  • 23:53  たぶんオープンだと思います。そのうち@lipjapanから報告があると思います。よろしくお願いいたします。RT @higoogle7: 3/19金ですね。これは参加者公募ですか、クローズドですか?私が参加予定の3/26は教育プロジェクトのセミナーでした。テーマが違いましたね
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿