2010年5月3日月曜日

Sun, May 02

  • 13:17  @Padre_David 欧州は国によって原子力政策が違いますが、スウェーデンでは今は官民が半々の責任。今年電力会社の責任を4−5倍にするはずです。保険でカバーするしかないと思うのですが、電気料金に上乗せでしょうね。
  • 13:18  RT@Padre_David 廃炉解体を再試算(今の積立金では不足)やバックエンドや立地対策と損害賠償保険は数兆円規模だから、もはや事業者レベルでの対応は不可能だし、なんらかのトラブルで点検停止を繰り返せばすぐに施設経費が赤字に・
  • 13:22  ようやく韓国まで来た。帰りはソウル国際空港を乗り継ぎに使ったが、成田より快適だと思う。寝転がれるところがあり、フリーのWIFIもある。
  • 13:26  改めて思うが、ストックホルムは寒い。しかし、生活環境はいい。首都であの快適さを感じた国は今のところ欧州だけ。これが急速に発展したか、ゆっくり発展したかの違いなのかな。
  • 17:57  一人で移動するにしてもヨーロッパは離島からは遠い。家族で移動すると寝れないので、本当に大変。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿