2010年10月28日木曜日

Wed, Oct 27

  • 08:57  災害続きのインドネシア。RT @paotarou: ムラピ山が爆発的噴火 - インドネシア http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101026/asi1010262246011-n1.htm
  • 09:09  サーファーなら誰でも憧れるオフショアリーフにボードで泊まり込みのサーフィン。今回のスマトラ沖の津波に巻き込まれたかもと報じられていたが、無事で何よりです。 http://ow.ly/2ZW8P インドネシアにいるうちに僕も一度は行きたかったので、想像したらガクブルでした。
  • 09:18  うちの職場は今回の津波等の予測にも責任がある気象庁に入っている。ドイツのGTZが津波の早期警告システムを作ったと大々的に宣伝しているが、今回は機能したのだろうか。
  • 09:21  ThinkPad X201を使っている。一番の不満点は、サスペンド時のバッテリーの消費。一日ほっておくとかなりなくなっている。チョト前まで使っていた数年落のバイオは3日ほっておいてもほとんど消費はなかった。やはりMacbook airにしてみようかな。
  • 10:37  確かに!SSDに変えたのでハイパーネーションは使っていなかったです。macbook airはどうなのだろう。 RT @sakak @TakeshiTakama Think Padはサスペンド、VAIOはハイバーネーションの設定になっているのでは?
  • 10:41  不満ついで、Galaxy Sの一番の不満点はプチフリ状態にたまになる事。それからGPSが不安定。Bluetoothキーボードへの対応はAndroidの問題でこれは2.2にすれば治るが、上の二点治るのだろうか。
  • 10:47  気候学者がオフィスにやってきて、今年の雨季は食料などの準備をした方が良いと行ってきた。統計上9月10月は洪水は起きないが、今年は既にひどい。今は雨季の初期で2月にピークを迎える。2007年の大洪水の時はジャカルタの60%が浸水で食料などの買出しが出来なかった。脆弱性が高い。
  • 10:54  RT @mugenoichidou: RT @kihiruchan: .インドネシア ムラピ山が噴火 灰浴び新生児死亡 http://bit.ly/8Xpas0 インドネシア、ここ数年災害がひどいな・・・インドネシアの神々もお怒りかな?
  • 10:54  RT @chibikeronyo: インドネシア・スマトラ島のムンタワイ諸島沖で25日にマグニチュード(M)7・7の地震。この地震で津波。108人が死亡し、502人が行方不明。そしてジャワ島中部のムラピ山の噴火で27日までに少なくとも19人が死亡した。死者の数は急速に増えている。
  • 14:27  詳しくありがとうございます。ハイパーネーションするとSDDの寿命が気になってしまいますが、そんな貧乏臭いことをMacでは気にしちゃダメなんでしょうね。RT @sakak: @TakeshiTakama MacBook Airは1時間サスペンドしていると自動的にハイバーネーション
  • 14:30  ハンダ付けらしいですが、独自のI/Oで速いのでしょうかね。RT @sakak: @TakeshiTakama 個人的にすごいと思うのは、SSDのスピードが早いので、可能メモリが実用的に使える、4GBメモリでも使えそうというところと、Core 2 Duoでも総合的にそれなりのパフォ
  • 14:32  ジャカルタは時期はずれの洪水だったし、どうなることだろう。RT @kwithk090828: インドネシア大統領、ベトナム訪問切り上げて帰国 地震と噴火を受け http://dlvr.it/7bkp1
  • 21:18  RT @meguru_: インドネシア ムラピ山の火砕流が襲った町 [ http://youtu.be/LVitigd74lM ] 木がなぎ倒されている。
  • 21:21  RT @newstwitz: スマトラ沖津波 272人死亡 (NHK): インドネシアのスマトラ島沖で起きた地震による津波で、これまでに272人が死亡、400人余りが行方不明になっており、今も悪天候が続いていることから救助活動は難航してい http://bit.ly/bd445J
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿