2010年10月29日金曜日

Thu, Oct 28

  • 06:02  日本の大学はまだ甘いなRT @kotosaka: さて、オックスフォード大学も助成金が40%カットされた訳だが、、。経営学部は企業からの寄付が中心で、私のカレッジはTOP5には入るお金持ちカレッジなので当面は影響無さそう。けどなんかサービスカットされてるカレッジがもう出てるみたい
  • 06:09  日本の民主主義な見せかけで、旧態の組織は共産ですものね。それがいい所でもあるが、システムに属せないと辛いRT @81TJ 民主主義はプロセスが重視されるものなのに、日本のそれは占領者によって専制的なプロセスのもとに成立した。変な歪みが、日本の奇妙な特徴を形作る一因となっている気が
  • 06:40  http://ow.ly/30wnh ようやく「Microsoft Store」なるリポジトリのようなものがWindowsにも入ってくるか。LinuxとWindowsを比べて、Windowsが嫌だと思う一番の理由がこれ。Windowsにも無いわけではないが、アプリが少ない。
  • 06:46  現地の仕事相手は10時過ぎに出社して3時には帰宅の方が多い。一日の実質労働時間は3時間ぐらい。これでは仕事が進まないはず。東北アジアの超長時間労働の文化を持って行っても無理。西北欧州の労働文化が非効率になったと思っていたらなんとか我慢できる。スウェーデンの組織で働いていた強みです
  • 06:58  4時まで残っているとオフィスがガラガラになります。だから僕は朝6時半から仕事をはじめることにしています。RT @masahiro03: そうなんですね!"@TakeshiTakama: 現地の仕事相手は10時過ぎに出社して3時には帰宅の方が多い。一日の実質労働時間は3時間ぐらい。
  • 07:15  インドネシアの津波予報は僕のオフィスがある気象庁が担当している。ドイツの支援の元に作った早期警告システムが一ヶ月前から動いていなかったらしい。宣伝だけでなく中身をしっかりするべきだと身を引き締める。http://bit.ly/9Cv8As
  • 09:20  朝方が良いです。しかし、夕方に会議が別の所で入ると既に長時間労働になります。 QT @masahiro03: でも、朝早く出勤して夕方には帰るってスタイルはすごくいいですね!RT @TakeshiTakama: だから僕は朝6時半から仕事をはじめることにしています。  [in reply to masahiro03]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿