2010年5月19日水曜日

Tue, May 18

  • 00:35  僕もやると思うけど使ったら感想お願いします。RT @dewazo: 一冊100円ならかなりお得ですね!ありがとうございます。QT @TakeshiTakama http://ow.ly/1LLbW 今まで、こつこつ本の電子化を進めてきたが、この会社をつかって一気に電子化することに
  • 00:35  ありがとうございます。RT @BrunoHAUTENFAUS: @TakeshiTakama Bon Voyage!
  • 00:36  鳥取いいよね。何故か鳥取からうちの島に豪華客船が月イチぐらい出来ます。RT @AK_aotearoa: 私の両親の新婚旅行は鳥取でした、似た空気を感じたからなのかも知れませんねw RT @maanya: 今少し鳥取を思い出しました。すぐ後ろは自然溢れる山々で、すぐ前は澄んだ荒い海
  • 00:37  透明テキスト化とは何ですか?RT @sakak: 確かに。透明テキスト化もできるのか RT @TakeshiTakama: http://ow.ly/1LLbW 今まで、こつこつ本の電子化を進めてきたが、この会社をつかって一気に電子化することにする。一冊100円ならアウトソーシン
  • 00:40  ジャカルタに着きました。ジャカルタに最後に来たのは15年以上前。発展がレベルはすごい。しかし、これだけ発展してなぜ公共交通機関にもう少し力をいれない。とにかく渋滞がすごいが、代わりになる乗り物がない。1キロ先に所にいくのに30分ぐらいかかってしまった。
  • 00:43  いつもは多国籍軍の出張なので英語が公用語。今回はじめて日本人だけのミッションに参加。全く英語を話していない事がすこし不思議です。段取りがすごくされていることもすごく日本的です。いつもは、適当にタクシーにのったりレンタカーを借りるけど今回は全てアレンジしてある。さすが。
  • 00:48  よくわかります。出張中が実は一番仕事がはかどるかな。RT @J_BILAT: 炊事、弁当、洗濯、送り迎え、掃除、食事、おやつ、風呂、歯磨き、寝かせつけ、、、 家事の合間にはなかなか仕事ができない。
  • 01:11  メールで知り合いがオックスフォード大学でポスドクのポジションが得られたけど、給料が25万円ぐらいでどうしようか悩んでいるとの事。家族三人で手取りが多分20万円をきる。そんなに高額のポスドクは無いとおもいますが、どこで情報を得ているか紹介していただきたい。@May_Roma
  • 01:57  @May_Roma 例を上げておられますが、組合の基準はこれhttp://ow.ly/1M7xE 。40K以上の仕事がどれだけハイレベルで少ないかは、ここをブラウズすれば分かると思います。http://www.jobs.ac.uk/ 統計的に研究者の立場はそんなに良くないです。
  • 02:18  確かにナカナカ面白い。RT @wwstiger: 面白い RT @kazu_fujisawa: オモロイw > 経済学「迷」言集 http://bit.ly/aOHbXw
  • 02:20  明日早いのでもう寝ます。ずーっと日本語で話していたし、時差も殆ど無いので、いまだに日本にいる気分です。
  • 09:06  「おります」のはわかります。TimeHigherの様に統計的にといっております。10年間英のアカデミアに在籍してますが、40Kのポスドクはかなり稀だとおもいます。お知り合いはかなり優秀なのでしょう。RT @May_Roma: 実際周囲に40K以上稼いでる方おります
  • 09:07  ScanSanpを使っているので大丈夫のはずです。後からAcrobatでもOCRがかけられます。RT @sakak: スキャンしてテキストデータをPDFに貼り付けてある状態です。検索もできます RT @TakeshiTakama: 透明テキスト化とは何ですか?
  • 09:09  今でもぜひ!今年だけの特別企画の様です。RT @maanya: 知らなかった〜!住んでるうちに乗っておきたかったですw RT @TakeshiTakama 鳥取いいよね。何故か鳥取からうちの島に豪華客船が月イチぐらい出来ます。RT @AK_aotearoa RT @maanya:
  • 09:11  明るくなってみると更にジャカルタが大都市なのがわかる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿