2010年5月10日月曜日

Sun, May 09

  • 05:54  RT @akikotti: よく整理されてる!RT @lipjapan: http://ow.ly/1Ivrw Kivaのニューズレターのマイクロファイナンスのインパクト研究のサーベイ記事をざっと読んだ。経済セミナーの記事に匹敵するくらい質が高く、本当に驚いた。
  • 05:57  RT @adanao: RT @otomitv: 米軍は、ピークオイルを2年後と見ているようです。バイオ燃料推進は、グリーン化というより、真剣にエネルギーセキュリティを考えているからでしょう。googleのエネルギー事業参入も同様。 http://ow.ly/1IucW
  • 06:04  英国は女王様が海域の権利を握っているで進んだが、日本は複雑そうだ。RT @pota_to: 洋上風力発電を原発10基分に 政府の海洋エネルギー案http://bit.ly/aktVum 「海洋再生可能エネルギー戦略」の素案が8日、明らかになった。
  • 06:08  実はBisect社にメールで6'以下のショートを作ってくれと頼んだことが有ります。返事がこなかったです。NakiさんでBD3をBisect化してくれないですか?RT @nakisurf: よくご存知で!4~5年前?AVISOでありましたがイマイチだったようですね。
  • 06:29  欧州以外ではそれほど驚きませんね。中国はもっとすごいでしょう。そちらの方が怖い。RT @Padre_David: 三菱重工がアメリカでの原発建設受注内定というニュース・・・アメリカで数十基予定で、その他新興国向けに やはりCO2排出+エネルギー需要圧力の結果なのでしょうけど・・・
  • 07:49  楽天の経営方針が好きでな人が多い事が、この言葉の真意を語るRT @arashikanzyurou: 人には二種類しかいない。ここまでやったからってあきらめる人と、何が何でもあらゆる手段を考えて達成する人だ。(三木谷浩史/楽天社長) #followme #sougofollow
  • 09:21  http://ow.ly/1IEO9 これてっきりAVISOの技術かと思っていました。BD3が半分にできたらキャビンバックにサーフボードが入って、出張サーファーには便利かなと長年の夢です。RT @nakisurf Bisect独自のもので、AVISO社は全く関係ありませんでした
  • 09:24  日本はインフラビジネスの総合マネジメントが弱いといわれていると思います。RT @AK_aotearoa: 「Electricity and development in China」 日本や先進諸国インフラ事業における優位性は、技術の総合的なマネージメント技術。
  • 09:38  実は明日から東京です。RT @AK_aotearoa: そうなんですか、是非次東京にいらしたときに参加して下さい! RT @TakeshiTakama: 日本はインフラビジネスの総合マネジメントが弱いといわれていると思います。RT @AK_aotearoa:
  • 09:41  エネルギーに関しては日本がダメで米国が上手である事が以下の本に説明されています。http://ow.ly/1IEZ7 RT @AK_aotearoa: そうなんですか、是非次東京にいらしたときに参加して下さい! RT @TakeshiTakama: 日本はインフラビジネスの総合マ
  • 09:48  グリーンピースもロビー団体。IPCCのWWF問題から、ロビー団体の発言にはあまり関心を示さない。RT @duruta: 米国グリーンピースの調査http://bit.ly/cI26S7 から「アメリカでは温暖化懐疑論の背後には巨大な石油ロビーがついており…懐疑論を広めるよう操
  • 10:19  「3年3ヶ月づつもらえる育児休暇」X「子供三人」=「〜10年間1/4休業」のスウェーデンの同僚がいるが、社会的に批判を浴びることはない。RT @akikotti: @nagatachou_mama あと絶対にバッシングもあるだろうし。育休中に遊び歩く父親がマスコミで特集されたり
  • 10:35  ちなみに父親です。スウェーデンでは、父親と母親が育児休暇を分けた方が、総合的に長く休みが取れる仕組みになっています。RT @akikotti: 驚!RT @TakeshiTakama: 「3年3ヶ月づつもらえる育児休暇」X「子供三人」RT@nagatachou_mama
  • 10:58  そもそも正社員の考えがおかしいと思う。欧米はPermanentも全て契約。そうすれば、契約社員が差別されることはないと思う。RT @AK_aotearoa: 日本みたく非雇用意識が強い国だと悪用されそうな感がします・・ RT @akikotti: @nagatachou_mama
  • 18:49  しかし、既に韓国に負けた大型プロジェクトもあります。あまりうかうか出来ないかとRT @AK_aotearoa: 某大手の方曰く、水力発電はコモディティ化している一方で、原子力は複雑な分まだこちらに分があるのだとか。RT @dewazo: 水ビジネスが良い例ですね。なので最近は
  • 18:51  確かに忠誠心は低いです。しかし、5年で転職が普通ですし、流動化は悪くないと思いますRT @AK_aotearoa: それはそれで会社への忠誠がゼロで組織としてリスクがあると思います。 RT @TakeshiTakama:欧米はPermanentも全て契約。RT @akikotti
  • 18:52  それから、Nakiさんのマーケティング力にも期待!RT @nakisurf: 新技術に期待というところですね! RT @TakeshiTakama: http://ow.ly/1IEO9 これてっきりAVISOの技術かと思っていました。BD3が半分にできたらキャビンバックに
  • 18:53  確かにそうだ。しかし、怖い。RT @Padre_David: 原発を持たないデンマークの様に対岸のスウェーデンの原発廃止運動はわかるけど、自国で散々使ってるこの国は他国の事は。原発事故は国境など関係ないRT @TakeshiTakama: ・・・中国はもっとすごいでしょう。
  • 21:24  確かに、ごもっともな意見と思ったのですが、実際他の国では行われているので、日本でも正社員廃止してもいいように思ってしまいます。RT @AK_aotearoa: 他社へ行ってもday1から稼げる専門性がある職種はいいですが、そうでないのは考える必要があるかと。@akikotti
  • 21:55  RT @ayaatagrica: 環境省による再生可能エネルギー導入ポテンシャル調査報告書。http://bit.ly/9s9qwP
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿