2010年3月27日土曜日

Fri, Mar 26

  • 19:57  先週電中研でもらった記事によると、途上国で太陽光電力がうまくいかない理由は1)高い2)安いとランニングコストがカバーできない3)生産活動に貢献するほどエネルギーが得られず、所得が得られない。#energy
  • 20:02  なるほど。RT @81TJ: 激しく同意。僕にとってのマイクロファイナンスがまさにそうでした。 RT @totodaisuke: 発信すれば、情報は集まる。 http://ff.im/-i8Mvo
  • 20:10  リスクを考慮していない原子力はディーゼル発電と同じぐらい安くなる。頑張った太陽電気は非常に高い。ゲイツも開発のために、原子力を選ぶのも、リスク・テイカーだからか RT @WSJJapan: ビル・ゲイツが原子力発電に興味を持った理由 http://bit.ly/czwZjh
  • 21:56  普段から、アワビ、サザエ、新鮮なイカはもらうけど、ウニはなかなかもらえません。僕も食べたくなってきた。とりあえず、島名ないしょだけど、これバレバレですよね。RT @takashifc: 旅行先の決定は早くて5月です。ウニ丼食べにまた行きたいです。
  • 21:59  この島は珍しく、肉、魚介類、コメ、アルコール全てに名物料理がありますので、食べるところは分散した方がいいですよ。あの、とこける牛も食べたくなってきた。RT @takashifc:
  • 22:06  海中に鉄をまいたり、空に塵を撒いたりする気候工学の文献を読んでいるが、なんだかおかしい気がする。海中に鉄をまいて、肥榕沃化も、塵を撒くのも、環境汚染だったはず。肥榕沃化を削減する事を目指している所は山のようにある。
  • 22:09  20sはなんだろうね。RT @kotosaka: MBA's dreams: in 80s=Wall Street, in 90s=Silicon Valley, in 00s=Private Equity, and 10s = Emarging markets??? by BW
  • 22:11  申し訳ありません。僕も目を通します。出来たところまで送ってください。RT @81TJ: . @fukui_dayo さんとの食事を終え、また次の場所に。 今日はせわしない。 そして、月曜日締め切りの財団提出資料がまだかなり終わっていない。。
  • 22:51  記事の受け売りですが、ウラン廃棄物を燃料として、50年地中に埋めてほっておいてエネルギーを作るそうです。途上国の使用を目的にしているとか言ってますが、メンテは大丈夫ですかね。RT @sadakochan: ゲイツがお金を出す東芝とテラパワーの新型原子炉は、たぶん、超高温の二次系統
  • 23:34  なるほど、確かにメンテが地方のエネルギーで一番高い。途上国の原子力も同じですよね。RT @sadakochan: 万が一、事故が起きても地下なら、「かつての水爆の地下実験」よりは、安全かも、です。RT @TakeshiTakama 50年地中に埋めてほっておいて
  • 23:36  明日、妻が1年半ぶりに社会復帰します。なんか輝いています。今回は雇われでないので、割もいいのでやりがいも感じているのでしょう。
  • 23:49  ゲイツ氏はそういう感情と戦うことが好きなんでしょうね。しかし、Windowsの様に再起動ができないので、僕も怖い。RT @takeshi_shimizu: おもしろいと思うけど埋めたウランの自然爆発にならないかはやっぱり心配だなぁRT @TakeshiTakama 記事の受け売り
  • 23:50  揚げ足を取っているわけではありませんが、「高年齢化」ですよね。RT @sadakochan: 最近、渋谷のぷー太郎さんが低年齢化している。アラフォー当たりのぷー太郎さんを見かけることが多い。 なんか、怖いなぁ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿