2010年2月13日土曜日

Fri, Feb 12

  • 07:24  了解!今週末まとめなくてはいけないので、何か参考になるものがあったらと思いました。頑張ってみます。RT @dewazo: ごめんなさい、見当たらないです。今日の報告会も、NEDOが予算をつけた技術開発の成果報告会だったので、お助け出来る資料はなさそうです。
  • 08:49  最近「(主観的に)現地に行く華やかな調査」ばかりしていた。データをダウンロードして解析するだけの仕事は地味だとおもっていたが、今作業していて、このコツコツ具合もいいなと再確認。
  • 09:05  http://data.un.org/ このUNのデータサイトにアクセスできない。サイトが落ちているのか?データのダウンロードしすぎで排除されているのか?後者ならかなりマズイ。誰か、アクセス出来るか試してもらえないですか?
  • 09:12  ありがとうございます。UN側が落ちているわけですね。それなら良かった。こっちのアクセスが除外されたら大変でした。RT @Saru_jp: @TakeshiTakama 僕は無理です。大学のハイネス経由での接続です。
  • 09:15  時間がないので、EIAからデータを買うことにしました。何時間でUNがサイトを復活させるか見ものですね。RT @Saru_jp: @TakeshiTakama 僕は無理です。大学のハイネス経由での接続です。
  • 09:20  UN−Stats復帰。お騒がせしました。実質30分のダウンですね。RT @TakeshiTakama: 何時間でUNがサイトを復活させるか見ものですね。RT @Saru_jp: @TakeshiTakama 僕は無理です。大学のハイネス経由での接続です。
  • 09:25  http://data.un.org/Explorer.aspx?d=EDATA ちなみにここからデータを探すのが一番見やすいです。UNはまだデータを探しやすい方です。
  • 09:59  3月頃に東京でプレゼンの話がありますので、確定ではないですが、この報告会に合わせるように調整しようと思っています。大丈夫、朝青龍の話は無しです。RT @TaejunShin: あと、3月19日は、笹川平和財団から助成を受けて行ってきた研究活動の報告会
  • 10:04  UNのエネルギーのデータを集めてみて、一番エントリーが多かったのが、バイオ・ディーゼルだった。少し、以外だったが、UNの活動が実質途上国の為にある事を考えると、ここに興味があっても当然かも知れない。
  • 10:47  大量のZIPファイルをスマートUNZIPして名前を変える方法はないかな? for fname in *.zip; do unzip $fname; mv *.csv ${fname%.zip}.csv; mv *.csv ./out; done こうしているがスマートでない。
  • 13:07  RT @dewazo: 後で読みます。RT @kei_sakurai 温暖化懐疑論者達の攻撃に対する科学コミュニティからの反論。 http://ow.ly/16AQf
  • 13:08  詳しく。RT @jazztroniku: 近くのお店にご飯。カタコトの日本語。名札に「山田」。この国で信じられるものは何も無い…。 [mb]
  • 15:17  なるほど。RT @jazztroniku: 近くに御飯を食べにいったら恐らく外国人だと思われる店員が山田っていう名札をつけててウケたっていう話ですw。同様に南米人が「ひろし」って名札をつけてるのも見たことがあります。 @jazztroniku: カタコトの日本語。名札に「山田」。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿