2010年8月29日日曜日

Sat, Aug 28

  • 11:19  お久しぶりです。前回東京に行ったときお忙しそうでしから声を掛けませんでしたが、会いたかったですね。RT @satoshimmyo: タイプするからだと思いますよ。考えてからアウトプットするまでの時間が短い。あとテンポが早い。だから→
  • 11:21  人間は機械ではないので、感情に訴える学習方法がいいと思います。サーフィンも楽しくなければ続けられませんからね。RT @uhey_taj: @TakeshiTakama 確かに。何度かチャレンジしていますがいつもaかbで終わります。そういえば以前日本語訳していないゴルフの本があって
  • 11:24  RT @danganjiro: 最新ニュースだと先物で75ドル/バレル… 資料によると90ドル/バレルとか。ちなみに輸送は有機ハイドライド。液体輸送です。 RT @TakeshiTakama:RT @northfox_wind: http://ow.ly/2w1P1
  • 11:25  なるほど、90ドルバレルは将来いくと思いますが、水素インフラの経済と社会コストもカバーしなくてはいけないですね。時間がかかりそうです。ありがとうございます。RT @danganjiro: 最新ニュースだと先物で75ドル/バレル…まだ原油の方が安いよう@northfox_wind
  • 22:10  最後に東京に来るのが9月15日ですが、日帰りの為2−3時間の在京です。又日本に帰ってきたときにお会いしましょう。しんみょうさんの優しさに何度か助けていただき、ありがとうございました。プーケット仕事なんですが、日本の案件でないので、結構自由ですRT @satoshimmyo:
  • 22:15  さっき路上の偽物時計売を見たら、質の高さに驚かされた。先進国の観光客がターゲットなら「まるごとコピー」より、日本を含めた東アジアの国々やってきた「ちょっとだけコピー」にした方が売れると思うのだが、違うのだろうか。
  • 22:21  http://ow.ly/2w82I この手のグランドコンプリケーションの腕時計が昔から欲しかった。プーケットの偽物時計売にもあったが、偽物は買う気がしない。機能的には完全な偽物。本物が高いのは機能のためではないのがわかると本物も買う気がしない。
  • 22:26  日本では学資ローンを奨学金と呼ぶのをヤメテ欲しい。規制廃止を規制緩和と呼ぶのに似ている変な訳。RT @rionaoki: 「多重債務者の債務額を上回る奨学金を返済している弁護士が多くいる」 RT @awakotos: 司法修習給費生廃止  http://j.mp/9uJ2Oh
  • 22:40  おかしな訳は、「聞こえがいい」様に確信犯的に意訳している。言語バリアはいつまでも持たないことを気づくべき。RT @onihcu: student loan RT @rionaoki: 言葉遣いは正確なのに越したことはないですね。 RT @TakeshiTakama:
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿