2010年7月21日水曜日

Tue, Jul 20

  • 17:28  紙幣は刷っても、刷った分だけインフレが起こっていない仕組みは、やはりおかしいだろう。
  • 17:30  RT @greenpost: 中国パイプライン爆発で原油流出…西海汚染のおそれ-----中央日報 http://bit.ly/aCzQyJ "駐中韓国大使館のチョ・ソンヒ水産官は「大連で冷凍処理された水産物だけでなく、水産加工品が国内に少なからず輸入されている#oilspill
  • 20:26  明日は出張。小倉で国際会議が開かれており、プレゼンを頼まれました。僕のセッションだけに絞れば、なんと日帰りが可能。離島から日帰りの出張ができるとは思いませんでした。日付けが変わるギリギリにきっと島に帰ってきます。フェリーに乗る前に温泉にはいれたら最高。
  • 20:27  RT @sawanosuke: ロシアが過去100年の歴史の中でも最悪な干ばつに見舞われているとはBBC。35度〜40度が2週間以上続いており、ひどいところでは冬を越して以来、全く雨が降ってないんだとか。暑さだけなら、全然、日本も負けてないと思うけど・・・。
  • 20:29  RT @sawanosuke: 一番大きな問題が、作物の不作による飢えではなく、水遊び中に溺れる事故(先々週だけで235人死んだという話)とのこと。ただ、びっくりしたのがここまで被害者が多くなる事故の理由。冗談抜きでロシア人のウォッカ好きが、災いしているとの話には恐れ入った。
  • 20:29  ロシア人男性の平均寿命が短い理由って真剣にウィッカだと思います。RT @sawanosuke: それにしても、干ばつが続くロシアでの一番大きな問題が、作物の不作による飢えではなく、水遊び中に溺れる事故(先々週だけで235人死んだという話)とのこと。ただ、びっくりしたのがここまで
  • 21:08  雨季がまだきていないのですか?RT @MagicSA: 露もですか。印も6月から雨無しと聞いています。RT @wwstiger: RT @TakeshiTakama: RT @sawanosuke: ロシアが過去100年の歴史の中でも最悪な干ばつに見舞われているとはBBC。35度
  • 21:44  天候デリバティブなどはやっていなかったですか?RT @MagicSA: そうですね。メーカーが「天災による免責宣言」を出しています。 RT @TakeshiTakama: 雨季がまだきていないのですか?RT 印も6月からRT @wwstiger: RT
  • 21:56  明日の予定をよく見たらレセプションがあった。「宿泊はなしでいいですから」と頼んだので、参加不可能。これは少し後悔。小倉の古い町並みもついでに見てくればよかったな。
  • 22:10  以前天候インデックス保険のプロジェクトをやったので興味がありました。セクターにもよるでしょうが、メーカーから免責事項を付けられた側は、保険とかなかったですか。RT @MagicSA: 契約書に免責事項連ねる方がお金がかからないのでしょうね。黄門様的なw RT
  • 22:18  中国のパイプライン爆発 流出原油は1500トン http://ow.ly/2dTXD 流出量だけなら、メキシコよろ規模がでかいな。気にしないからあまり話題にならないのだろうか。
  • 22:59  ちなみになんのメーカーなのか気になります。農業系ですか?RT @MagicSA: なるほど。顧客からの損失補填リスクにはよいですね。日本の大口顧客にはいそうです。Thanksです。覚えておきます。RT @TakeshiTakama: 天候インデックス保険
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿