2010年4月21日水曜日

Tue, Apr 20

  • 07:02  こちらも話が止まらなくなってしまいした。またよろしく。RT @dewazou: @lipjapan 本日は懇親会までお邪魔してしまい、お世話になりました。@TakeshiTakama 環境・エネルギーの話をしだすと止まらなくなってしまいますね。スマートグリッドの勉強会
  • 07:07  昨日は楽しかったです。東京は食事が美味しいですね。今度はなにか返しいたしたいです。キーワードは二兎追。それでは又!RT @takashifc: 美味しいイタリアンごちそうさまでした。RT @satoshimmyo: @TakeshiTakama とのディナー終了
  • 07:08  ルフトハンザは運航を再開したとあるが、ホントだろうか。今日ストックホルムに行けるだろうか。 http://ow.ly/1Assj
  • 08:36  上野公園の路上生活者の方々に島から運んだスーツケース一杯の古着を渡した。開発関係の方からは自助努力じゃないからダメと怒られそうだが、資源管理から見たら、リユーズしてもらうのが一番だと思う。古着屋受け取らないし、島の回収が良くなかったので苦肉の策。使い捨て社会はどうにかならないか?
  • 08:39  渡した古着はアフリカの子供送るつもりで島で集めたもので、子供向けでなかったもの。この活動も全然自助努力じゃないし自己満足と怒られそうだが、数年付き合った村なので何かしたかったし、島の子供にもいい経験になるのでは思った。今後も続けたいが資金繰りできない。何かいい方法は無いですか?
  • 09:00  あー僕の飛行機が欠航になった。どうしよう。
  • 09:21  KLMオンラインで飛行機を変えられると書いてあるが、よく分からない。HISで買ったからHISに頼むしか無いのか?今回のストックホルム出張重要だったので何とかしたいが無理だろうか。
  • 09:42  ありがとうございます。状態次第では、本当にお世話になるかもしれません。よろしくお願いいたします。RT @takashifc: 川崎は少し遠いですが、ご宿泊可能です。いつでもご連絡ください。@TakeshiTakama あー僕の飛行機が欠航になった。どうしよう。
  • 13:40  確かに個人で出来る事に限界がありますよね。2か4が望ましいと思いますが、あってなんかありますかね?RT @TNobuyuki: 1.こういう支援をやってる団体へ2.ネットワークを構築(アフリカ航路海運会社+アフリカで活動している団体)3.島独自に物品販売等で資金を創出・・・
  • 13:42  未だ、今後の予定が見えない。HISでチケットを買ったので、欧州行きのチケットを探してもらえるのは助かる。これが不幸中の幸いです。22日まで待ってもチケットの変更が出来なければ、今回の出張は諦めよう。
  • 13:43  このままでは、リアルにネット難民になりかねない。
  • 15:36  これが一番やりたかったのですが、島の子供達にこの余裕はないです。アフリカで既に協力してくれる学校はあります。お金をどう工面するかが問題です。だれか寄付してくれないかな?RT @TNobuyuki:...
  • 15:39  飛行機を待っている間に某国際機関からコンサルの仕事が回ってきた。トピックは気候変動ですが、僕の守備範囲外の方向です。そこの機関と今まで仕事をしたことはないです。この場合、手をだすべきだろうか?ご意見歓迎します。
  • 15:56  そんな羨ましいことなどないですよ。失敗する確率が高く、初仕事の機関なので躊躇してしまいます。もしする事になって、いざとなったら手伝ってくださいね!RT @taemon: なんと贅沢な。なんでも手を出すべきだと思います。RT @TakeshiTakama: 某国際機関からコンサルの
  • 15:57  なるほど、小学生にできることから考えたいです。しかし、バザーや廃品回収等は島の需要が小さいので無理、残るは航空会社に彼らが働きかける?RT @TNobuyuki: 自力とは、バザーや廃品回収等子供たちの努力+地域企業協賛+航空会社協賛などに寄付等で資金を集めるスキームでは・・・
  • 15:58  図書館が閉まるのでまた、「アイスランド噴火」難民になります。明日も飛べそうにないな・・・。それでは又!
  • 16:48  ところで、勉強されていることは気候変動でしたっけ?RT @taemon: なんと贅沢な。なんでも手を出すべきだと思います。RT @TakeshiTakama: 某国際機関からコンサルの仕事が回ってきた。トピックは気候変動ですが、僕の守備範囲外の方向です。そこの機関と今まで仕事をし
  • 21:34  その気持ち非常によくわかります。企画書が落ちると、全否定された気持ちになりますね。飛行機が飛んでいないので、実は今東京です。RT @sawanosuke: 本日最後の案件が終った。結果はダメ。3月から暗雲たれこめていた案件だったが、「見返してやる、なにクソ」と踏ん張っていただけに
  • 21:34  島に帰ったら少し提案してみます。ありがとうございます。RT @TNobuyuki: 自分達ができる事からやる→バザー等は子供たちの努力(額じゃない)が重要+裏方をやるんです大人が!で、コネ(広報・文化等窓口)からたどって・・・ RT @TakeshiTakama: ・・・バザーや
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿