2010年2月19日金曜日

Thu, Feb 18

  • 06:38  今日の6時起きで日の出サーフィンを考えたが、風クローズ。国母くんのスノーボード予選を見ながら朝食に変更。
  • 08:38  RT @arashikanzyurou: ・人生というのは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ(安藤忠雄) #followmeJP #sougofollow #meigen
  • 08:41  全世界のエネルギーの消費を見ている。知っていはいたが、自分で計算してみて、実際消費されるまでに失われているエネルギー量にあ然とする。エネルギーを輸送する事なく、変換することなく消費する事の重要性を実感。
  • 08:44  今日は、プロポーザルを二つ書く予定。それでは始めます。
  • 09:16  煙突を店内に引いてから逃がしたりしたら、その熱を暖房に使うことは可能ですか?そこまで考えないですよね普通。RT @PIZZA_KakiYa: @TakeshiTakama ピザを焼く時のオーブンの熱もけっこうすごい逃げてますX〜。(イタリア料理店のピザ生地?ピザこぞう)(・o・)
  • 09:18  http://ow.ly/18tFH 日本のエネルギー税率の低さに唖然。
  • 09:23  http://ow.ly/18tIZ 【僕が自民から民主に「移籍」した理由:田村耕太郎議員】期待しずに読んだが面白かった。日本の政治の問題点、税率と税金、グローバル需要、環境プロジェクト、などなど。
  • 09:25  昔は仕事中は携帯の電源を切っていましたが、離島生活では携帯が僕の連絡先なので無理ですね。今から,Twitterもオフにします。RT @yuki_niwa: モバイル関係があるとすぐそこに集中してしまう。なんだかタイマーでフリーズする機能でもあればよいかもしれませんね
  • 13:21  スノボのニュー・スクールはヒップホップより、サーフィンから来たと思います。そのニュー・スクールはファッションだけでなく、「クリーン」が思想にありました。しかし、形だけが入ったと思います。横乗り系を特別視するのは海外では既に終わっていると思います。RT @matsubara_s:
  • 13:32  「日本のどの島に行っても関係ない場所にも入っているのがテトラ。全ては業者や発注した市や担当者の利権。」 僕の島でも同じ。コンクリートが観光や漁業を潰す事になる事が見えてない。RT @nakisurf: 今ブログ書けました。よろしければぜひ〜! http://ow.ly/18wWy
  • 13:41  国母くんの問題はファッションでなく「対応」。その対応に、「スノボやってる奴だからしょうがない」はやめた方がいい。ケリーの世代が頑張って、サーフィンをダークなイメージから地位を向上させた動きは日本のスノボ界にはないのだろうか。しかし、出場停止を考えたJOCの思想にも賛成出来ません。
  • 21:00  これは常にそう思う。マクロレベルの分析でない限り、必ず現場に行くことを直訴しています。RT @yuyubx: そろそろ東京。やっぱ遠かったな。けど今まで行った地方都市の中では駅前は意外と栄えていた。データだけでなく、現場で自分の目で見て初めて分かることも多いので、これからも積極的
  • 21:05  この島にみんなが集まる象徴的な波があって、テトラで無くなりそうでしたが、先輩たちが直訴して工事が無くなりました。なんとかしたいですね。RT @nakisurf: ぼくが初めてサーフィンしたのは阿字ケ浦でした。初デートも阿字ケ浦だったなぁ。 http://ow.ly/18BGa
  • 21:15  http://ow.ly/18BLr 【戦略なきODAを早急に考え直すべきだ:海外に売り込めない日本】書かれていないが、僕は日本のODAが見境がなくなんにでも手をだす事の方が良くないと思う。
  • 22:21  よろしく!RT @takashifc: DCAもやらなければいけないのだが、そもそも大学院時代にやり残した「企業はスポーツクラブを持つべきか? イベントスタディによる分析」と「Jリーグのクラブ内賃金格差と競争力」もいい加減いつやろう、
  • 22:28  しかし、そこを手とり足取り教える博士課程は間違いです。どれだけ試行錯誤するかが、研究者の腕が上がります。古いですが、過去に書いたブログ。http://ow.ly/18D5A RT @takashifc: 研究テーマは指導教官の助けなしで自力だけで見つけることは難しいと思う。
  • 22:30  マッケンジーなども気候変動に力を入れ始めているので、KPMGが彼を採るのも驚かない。 RT @rjtklein: Yvo de Boer resigns from UN Climate Secretariat, joins KPMG http://bit.ly/9SLelj
  • 22:36  昔は何でもLaTeXで書いていたが、今はCV以外使いません。実社会ではWordのトラックチェンジに対応していないと仕事ができません。博士論文になら今でもおすすめできるかも。RT @81TJ: 使い方覚えたら僕にも教えてください! RT @Iwadate: Latexを使えるよう
  • 22:48  日本が20年前のロシアである証明がまたひとつ。RT @adanao: これが日本の現実かRT @jmr_er: 支援!RT @knifescissors: RT @kensawa55:  國母のニュースを見た人は全て http://bit.ly/9ErfeL @fumi905
  • 23:21  少し懐かしい。St.アントニーの近くにあるこぢんまりとしたバゲット屋が値段も味も最高です。・・・しかし、ラーメンの方がいい。RT @kotosaka: イギリスの食生活を楽しむ秘訣の一つはサンドイッチを楽しむこと。日本のラーメン位の深みと広がりがある気がしてきた。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿