2009年12月13日日曜日

Sat, Dec 12

  • 07:52  RT @lipjapan: 51Give Green Microfinance http://ow.ly/L7m3 再生可能なエネルギーを途上国に導入することにマイクロファイナンスを使っている団体の紹介ビデオです。
  • 08:22  RT @TaejunShin この30年で脊髄動物の種は半減しています。 RT @kumifujisawa: RT @codobas: @fu4: 危機RT ///今、鰹は絶滅への一途だそうです。10年前の10分の1くらいのイメージとのこと。///
  • 08:23  RT @TaejunShin 生物多様性という意味では良い数字を見つけられていません。。 種でなく、数で言えば、人間だけが増えていますが、これは絶対に続かないと思います。 RT @kumifujisawa: え・・・!では、増えているのは?
  • 11:51  リーフで指を切ってサーフィン終了。子どもと砂遊び、ピクニックに変更。今日は本当に暖かいですね。
  • 17:36  春先のような1日。ほとんど、浜辺過ごした1日。子供と思い切っり遊んだ1日。幸せだなぁ〜。
  • 17:51  離島名秘密ですが、ここの波はいいですよ。最高の波で一人か二人しか入っていないことは結構あります。ポイントブレークでローテーションしますし、きっと日本の多くのポイントも、昔はこうだったろうと考えることが良くありますね。RT @nakisurf: 離島での生活はいかがですか?
  • 17:53  湘南も暖かかったですか。先月東京に行ったときに湘南に行きましたが、結構水が冷たくで心が折れそうになりました。RT @naccy24: 今日の湘南は、3ミリジャーフルで全然オッケー!なんと12月なのにシーガルもいました!今も車の外気温計は18℃
  • 18:11  このロゴがあの会社に似ていると思うけど、二酸化炭素排出関連のニュースサイトとTwitter http://www.pointcarbon.com/news/post2012 http://twitter.com/pointcarbonnews
  • 23:05  気候変動関係の基金を総合的に集めたサイト。二酸化炭素削減と気候変動への適応のどちらも網羅している。良くできている。多いようで意外に少ないんです。http://www.climatefundsupdate.org/listing #cop15jp
  • 23:14  この島にも、ある良波が防波堤で終わります。もし、あれが無ければ、ラグランになっていたかもって、かかいさんがいっていました。この前、仕事で行ったタンザニアで、無人の波に乗りましたが、あれが残ることを望みます。@nakisurf 「こんな田舎まで!」という気持ちになるくらい開発
  • 23:16  RT @adanao: RT @gurryjack: RT @honda_yumi RT @minori_okd: 祝島島民の会の方に「東京の人にできることは」と聞いたら、豊かな生物多様性が危機に瀕していることを訴えてほしい。島民は現場で作業が進まないようにがんばるからと。
  • 23:21  小◯◯発電はある意味、コンピュータがメインフレームから、PCに移ったように、適切な進化だと思っています。楽しみです。RT @ecoshizuko: そうですよね〜。あと小水力発電も日本の場合可能性が高いと思います。
  • 23:25  http://ow.ly/LeIQ 昨日でたこのレポートによると、低炭素社会に移行することにより、2千万人の雇用が世界8ヶ国で見込めるもよう。低炭素=規制と思うかもしれないが、新たな投資と考えると、当然の結果ですね。#cop15jp
  • 23:30  バイオ燃料に盲目的に批判な人は、このサイドイベントに行って欲しい。最近の国連のレポートによると、年間200万の人が室内の煙害でなくなる。煙を出さないバイオ燃料は先進国の車だけでなく、途上国のクリーンな料理用の燃料にも使われる。 http://ow.ly/LeON #cop15jp
  • 23:32  ちなみに、室内煙害で亡くなる方の年間数は(200万)、マラリアとAIDSで亡くなる方をあわせるより多い。#cop15jp
  • 23:41  小◯◯発電のコスト安に未来があるとおもうのですが。RT @Saru_jp: 発電効率向上か、コストの問題なのでしょうかね。QT @TakeshiTakama: 小◯◯発電はある意味、コンピュータがメインフレームから、PCに移ったように、適切な進化だと思っています。楽しみです。
  • 23:46  @TaejunShin : しんさん 昨日の発言関係で http://ow.ly/Lf0x  この「気候変動、開発問題、資源問題を途上国の人口問題にするな!」のオックスファムのBlog一見の価値アリです。彼も基本的には人口は多すぎるとの見解は持っていると思います。
  • 23:59  明日も波がありそう。朝イチ狙って行くぞ。お休みなさい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿