2009年12月12日土曜日

Fri, Dec 11

  • 00:16  深刻 RT @adanao: 同じ時代に生きているけれど、2050年の意味は世代によってまったく違う。僕はそのときこの社会にはもうおさらばしていそうだけれど、いま学生の皆さんは仕事の総仕上をしているだろう。そして今年生まれた子供たちは、人生の最盛期を迎えている。
  • 00:44  ウチの研究所の新代表が決まった。前の代表は39歳で代表になったが、今回もそこそこ若いだろうか。オックスフォード大学での、僕の指導教官だった先生も35歳でユニットの代表。年功序列の日本ではありえないだろうな。
  • 00:59  IIASAのREDDと金融メカニズムのペーパー。REDD credits and the provision of emission reductions http://ow.ly/KDL7 この研究所はマリー・アントワネットも居たの元宮殿ですよ。確か?
  • 01:03  世銀の適応策のサイドイベントが明日ある。途上国の適応策のコストは年間1千億ドルになるかも.。 http://ow.ly/KDRL #cop15jp
  • 01:05  同じく、ブータンのサイドイベントも明日アル。JICAのケースをやるそうで、興味ある。#cop15jp
  • 01:07  うる覚えだけど確かあっているはず。何度か行きましたが、いいところです。冷戦時代のお金が入っているらしく、自家用ベンツを何台ももっておりました。RT @higoogle7本研究所はマリー・アントワネットも居た元宮殿です。確か
  • 01:14  COP15のサイドイベントの招待メールが最近は1日100通を超える。読みきれない。タイトルを奇抜にしないと、読んでもらえないよ。#cop15jp
  • 01:17  @higoogle7 新参者には分からないことばかりです。tweetsとはなんだか分からない?もう眠いので明日調べます。おやすみなさい。  [in reply to higoogle7]
  • 07:08  おはようございます。そろそろ海水が切れてきた。
  • 07:20  ありがとうございます。今日の波は微妙です。明日からうねりが入りそうです。今日の夕方サーフィン可能かな?RT @higoogle7: 「つぶやき」=「発言」です。それではおやすみなさい。明日の朝の波はないのかな?? じゃ
  • 07:33  http://ow.ly/KLrw パイブライン、デカイな。結果が見物。#surfingjp
  • 07:41  VirtualBoxを使っていると、一瞬Linuxを使っているのを忘れる。
  • 07:46  「日本が一番で無い」ことは、年配層にはなかなか受けいけられないだろう。こんなところも英国に似ている。@kotosaka 冷静。まさしく事実。RT @retz: RT @ykatou: |ローカル化する日本〜日本が"アジアの辺境"になる日 http://j.mp/4vKpKR
  • 11:12  シュミレーション終了。多分今年のシュミレーション納。
  • 11:17  僕も1版の途中まで読みました。振り返って見て、やはりプログラムを自分で組むより、Biogeme使った方が僕にはいいかもしれません。LIPで特殊なモデルを組むときは菅原さんがリードしてください。RT @takashifc Trainは壱岐で勉強した内容を補完できるし、結構面白いです
  • 11:19  RT @higoogle7: RT @finance_news: COP15:交渉不調なら「地球がポンペイに」−島しょ部の国々が警鐘 #cop15jp http://ow.ly/KOhy
  • 11:33  RT @ks91020: 地球環境全体の問題を実験で確かめられないというのは、医療や、社会インフラとしての計算機科学とも似ていますね。実験=本番なのです。21世紀的な課題でしょう。先行している、医療をモデルに進めるべきなのかも知れません。 #COP15ja
  • 15:11  @nakisurf ナキさん、初めまして。昨年、かかいさん、マメさん、ショーロクさんが来られた離島に住んでいます。島のサーファーのみんなは、次はナキさんが来てくれるのでないかと少し期待しています。笑 #suringjp  [in reply to nakisurf]
  • 15:16  一元的な見方ですが、ある意味真実ですね。しかし、将来その必要もなくなるでしょうし、途上国は一番ローテクな方法であるのも事実です。RT @yanakahatunecho バイオエタノール製造には、アルコールと水の分離のため、大量の石油が必要。
  • 15:16  RT @yoshitaka_w 原油価格は2000年以降4倍以上になっていますからね。人類が直面している最大の危機はピーク・オイルだと思います。RT @sentan: 化石燃料依存からの脱却に、待ったなしの状況 原油買うの? 経済学101 http://bit.ly/880xvP
  • 16:23  RT @Green_Plus #COP15 速報 コペンハーゲン合意案に途上国猛反発 #followmeJP #COP15ja http://green-plus.co.jp/co2news/2009/12/cop15-4.html
  • 18:26  Junさん。ナキさんのブログにも、島来荘のお兄さんの写真が乗っていたので、この離島の事は知っていると思いますよ。先月、K-Shapeのかかいさんの所を訪ねたので、今度はナキさんの所に行って見たいですが、ちょっと遠いですね。RT @nakisurf: はじめまして
  • 21:10  正直ロブを下から撮っているカメラマンに根性がすごいと思った。RT @naccy24: 日本でもまた逗子でビッグウェイブコンテストやってくれないかなぁ。 RT @whunter73 Blog: エディハイライトとロブ http://bit.ly/6ytaZz
  • 21:12  @nakisurf BD3この島にも上陸しています。ショートボードをしているは10人ぐらいなので、マーケットシェア10%と考えると結構すごい。  [in reply to nakisurf]
  • 21:18  RT @takashifc: RT @fohtake: 非正規労働者について今年の1月から7月にかけての就業行動の変化を追跡調査した結果がRIETIから発表。鶴光太郎、奥平寛子、久米功一の各氏と私が共同で行ったもの。 http://ow.ly/KSG4
  • 21:21  今年、最後の大仕事も今日終わった。これからは、波が来たら全て拾いにいくつもり。仕事納は結構早く出来そう。後は、勉強出来なかったトピックがあったので、もう少ししたい。
  • 21:27  たった今情報が入り、面ツルだったらしい。完全に逃した。最近モティベーションが低い。明日は朝イチ、あのグルグルの波からチェックしてみる。
  • 21:53  2月17日(木): 国連大学・渋谷区共催フォーラム 「温暖化:地球の未来を考えてみませんか」http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/pi428/event.html#juuni
  • 21:55  ロイターの気候変動のサイトがオープンするらしい。「気候変動と開発」のセッションでランチの予定。このセッションいいので、COPにいたら行くといいです。 http://alertnet.org/db/climatechange.htm #cop15jp
  • 21:59  http://ow.ly/KVQr Least Developed Country Fund (LDCF) の経験を途上国の代表が述べるようです。いろいろと基金がありますが、今後の適応策への基金の管理のために、学ぶことは多いでしょう。#cop15jp
  • 22:09  「結婚式で、神父さんの前で、キスする直前にTwitterは行き過ぎ!」と思う僕は、旧人類ですか。 http://www.guardian.co.uk/media/pda/2009/dec/10/wedding-twitter-ukelele-viral-video-chart
  • 22:26  実は、そのTubuの方で友人からおしえてもらったサイトです。間違いなく僕よりウクレレ上手です。RT @petrushka11 その下のjason mrazJr.はクールですね
  • 22:30  離島の船会社はもっと打撃を受けています。今週も客が足りず、休止した船もありますRT @adanao adanao やっぱり千円高速は良くないと思うRT @hisa_kami: 今年の年末は新幹線の予約がどこも低迷とか。高速道路の料金値下げhttp://bit.ly/7Qz1z2
  • 22:31  @petrushka11 息子はジェイクの大ファンです。  [in reply to petrushka11]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿