2010年8月11日水曜日

Tue, Aug 10

  • 08:28  読売新聞の児童虐待の記事。二児の父親として、読んでいられない。水も与えず餓死など、今年の上半期で18人の児童が死んでいる。皆一度は保護されているが、虐待した親に返されて、この結果である。
  • 21:28  @J_BILAT 昨日は久しぶりにお会いして楽しかったです。
  • 21:29  後二週間ぐらい東京、ホテルぐらしも、ひとりで夕食も飽きてきた。どなたか一緒に夕食に付き合ってくれる人はいないだろうか。
  • 23:10  ある英語の試験を受けなくてはいけなかった。結果は無問題でパスだった。しかし、試験はいかにも日本人用の英語試験だった。文法がほとんど、読解力や絵を使った問題はない。それから日本語訳をするようなしないような問題。マニアックは単語。パスしたから言うが改定したほうがいいと思う。
  • 23:18  新卒を雇って育てる日本企業。入学時の優劣の基準でしかない大学。勉強しない学生。終身雇用制を期待する社会。このモデルが崩れないと新卒至上主義はなくならないと思う。RT @takeshi_shimizu: 取りたいと思う人材はいRT @clione: 後読RT @HYamaguchi
  • 23:19  それは嬉しいですね。しかし、お邪魔でないですか?RT @J_BILAT: @TakeshiTakama こちらこそ、またご一緒しましょう。ホテル暮らしは気楽な面もあるけどしんどいですね。週末にお忙しくなければ家で夕食でもいかがですか?まだ昼か夜かは決めていないけど日曜日にロシア人
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿