2010年7月29日木曜日

Wed, Jul 28

  • 03:57  もし夕食が可能でしたら、そのほうが助かります。半蔵門駅の周辺におります。7時頃からならいつでも大丈夫だと思います。市川さんにあわせます。昼飯の場合は状況を少し見てみる必要があります。よろしくお願いします。RT @J_BILAT: 半蔵門のお近くでしたら一度食事にでも行きましょう。
  • 04:02  返信ありがとうございました。 @uhey_taj さんの方法論は論理的ですが、ひとつ腑に落ちないことがあります。恥骨を上に向けた時、猫背になり力が抜けそうです。別の言い方をすると、背筋を伸ばした状態で、コサックダンスはやりにくいです。この辺りのクリアーにして頂けると助かります。
  • 04:05  今日は久しぶりに例のポイントで波が上がりそう。たのしみ!
  • 08:42  RT @uhey_taj: ありがとうございます。背筋伸ばしてコザックダンスはやりにくいです。恥骨を上に向けたときの猫背な感じのほうが断然やりやすいですね。恥骨を空に向けるとおっしゃるとおり猫背になります。そのほうが力が逃げないと思ってるんです。このあたり弟子に聞いてみます
  • 08:43  RT @uhey_taj: このあたりがいまいち論理的ではないですね。確かに。このあたりは体験的な部分で書いていますね。恥骨を上に向けて背中を丸めたほうが力が逃げないです。お尻が落ちにくいからでしょう。お尻を落とさないようにするなら骨盤前傾で背筋のばしたほうが良いのかも。
  • 08:43  RT @uhey_taj: @TakeshiTakama でもそれが難しいんです。背中がまるまってもお尻が落ちないことを優先すると恥骨を上に向けるほうがよい。という感じですね。
  • 08:52  @uhey_taj:僕としては胸をはって背筋が伸びている方が頭が動かないので力が逃げない気がします。しかし、昔レーサータイプのオートバイを乗っていた時は、猫背が基準でも、体重をバイクの乗せれました。その時は背筋でなく、腹筋で上半身を支えてました。猫背のプロサーファーっていますか?
  • 08:59  BOOKSCANに注文しているが、まだ1ヶ月かかる見込み。今までせっせと本や書類を自炊していた事を考えると安い。そろそろIPADを買おうかな。RT @adanao: RT @gurigurico: 書籍スキャンサービス比較 http://is.gd/dMI5l
  • 09:00  日本を離れるのが3週間ほど伸びたので、少し気が抜けた感じです。日本のタイフー波を堪能してから島を出ることになりそうです。
  • 09:04  今日はあのポイントで綺麗に波が立っていると連絡入る。サーフレポートがない離島なので、ローカルの携帯ネットワークが情報源。しかし、まだ潮が高すぎ。過去2回上げている時に入って、二回ともサーフボードのフィンを壊しているので、今回は下げまで待ちます。それまで仕事。
  • 19:35  http://ow.ly/2hEAh 駐日欧州委員会代表部より、欧州研究会議(ERC)の研究助成金に関する リーフレット。EUにいる日本人研究者は応募できるでしょうが、日本にいる研究者の共同研究で応募できる場合があります。その場合、資金は日本からのマッチングファンドが必要でしょう
  • 19:37  コンプラの土屋さんが対外的にこれを発送されているとは、かなりの怒りなんでしょうね。RT @AK_aotearoa: あー、もう、都合悪い事になるとすぐ個人宛メールでやりとりする外人カルチャーはほんと疲れるぜ..人間ちっちぇな。こんな奴らにJGBレーティングされる筋合い無いわマジで
  • 20:16  RT @uhey_taj: @TakeshiTakama バイクやロードレーサーの自転車を乗るときの姿勢に近いかもしれないですね。骨盤が立っていて背中が全体に丸い感じ。確かに腹筋に力をいれます。
  • 20:16  RT @uhey_taj: @TakeshiTakama 猫背のプロサーファーいます。普段は姿勢がよいのですがサーフィンするとまるくなります。ミックファニング・コリーロペス・ゲヴィンベッシェンなどは、サーフィン中の背中は丸いです。要は力をいかに逃さないようにするかですね。
  • 20:27  @uhey_taj:20年ぐらい前のHow to本で、日本サーフィン界の大御所川井幹雄氏がサーフィンの姿勢を陸上で見せていて、それがかなり猫背だったのを思い出しました。その頃は猫背でしたが、今は胸をはっている方が力が入る気がします。骨格か筋肉で体を硬くする違いですかね。
  • 20:30  @uhey_taj:実はH2Bを実践しているのですが、段々下手になっている気がします。H2Bだとスラッシュなんか出来無くて。しかし、辛抱すればいつか身になるはずですよね。そう信じております。
  • 21:06  僕の経歴とか働き方がかなり日本人の既定路線から外れているので、仕事の質とか礼儀作法などはきちんとしたいと思っている。それでも毛嫌いされるるのなら、しょうが無いと思っている。そこまでして自分のライフスタイルを変えようとは思っていない。自由人の道こそ、茨の道。
  • 22:10  RT @greenpost: 三洋、7四半期ぶりの最終黒字 太陽電池の需要拡大追い風に-----MSN産経ニュース http://bit.ly/cC1mLq #renewsolar #pv #sanyo
  • 22:16  海外で働いている日本人はもちろん海外で税金を払っているが選挙権などない。これは本来、移民や二重国籍の問題なのをすり違えている。RT @adanao: そうですね、それもヒドイ話。RT @troisarbres: 在日の人から税金払っても選挙権ないってい @Tats_Kikuchi
  • 22:31  移民や二重国籍が得られる制度を作り、それでも日本の国籍が嫌なら、何故そこまで嫌われたのかを正すのが正当な対処で、単に選挙権を与えるのは問題を複雑にするだけ。こんな議論をしている事が日本が鎖国をしている証明。RT @adanao @troisarbres @Tats_Kikuchi
  • 22:33  明日は久しぶりに日の出サーフィンを決行するので、お休みなさい。
  • 22:42  http://ow.ly/2hJ9u ベストのNPOを決めるサイト。優勝には$200,000送られます。今年お世話になったGrameen Fundationに一票いれて上げて欲しい。彼らのマイクロファイナンスに関わる活動は素晴らしいです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿