2010年7月6日火曜日

Mon, Jul 05

  • 21:01  そうですよね。RT @petrushka11: 全く同感。RT @TakeshiTakama: 大学からは自腹か奨学金だったので、自分で生きてきたとつい思っていましたが、それ以前に色々と掛かっているんだろうな、親になってから思うようになりました。RT @aki29ko これまで教
  • 21:09  息子と花火。都会ですごい給料を稼いでいる友人がいるが、拘束時間もすごい。幼稚園児が起きていられる平日の晩に、急に花火大会を行うことは贅沢だろうな。贅沢とは「お金を使うこと」ではなく、「充実した時間を過ごすこと」である。オンダ社のせんこう花火はおすすめです。
  • 21:13  ノルウェーの機関から短期セミナーをしてくれとの誘いくる。複数の大学をまわるので面白そうだが、時期的に難しいかな。それに彼らも僕がストックホルムに在住していると勘違している気がする。まさか日本の離島にいるとは思ってもみないだろう。
  • 21:41  他の分野もすごいRT @yhosen: RT @masason: 日本も負けられない? RT @AQ_fushiki さすがNOKIAの国。 世界で初めて「インターネットのブロードバンド接続を全国民の基本的権利」としたフィンランド http://goo.gl/sk2S @myEN
  • 22:51  文献を付けるのに小一時間手間取った。refWorksがうまくいかないと思ったらdocxと相性が悪かった。エラーメッセージが役にたたない。LaTeXとBibTeXのエラーメッセージも問題だったが、あれよりひどい。悲しいが実社会ではLaTeXを使い続けるのは無理だろう。
  • 22:55  同じようにMS Wordの互換性の為に、実社会ではLinuxもきつい。かなり最近までLinux上で、Word2000をWineで動かすかVirtualBoxでWord2007と使っていたが流石にめんどくさい。新ThinkPadにはまだLinuxをいれていないが、いれるべきか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿