2010年7月17日土曜日

Fri, Jul 16

  • 07:00  今更ながら、英語の勉強を少ししなくては行けない状況。TOEICとかチョコチョコっと見てみた。今更なので確かに簡単だと思う。しかし、引っ掛け問題がありますね。想像力をゼロにするのが鍵だと思いました。元々想像グセがあるので、これが一番大変だと思います。
  • 07:08  なんか僕が悪いこと言いましたかね?そーっとしておこうかどうか迷ってます。RT @AK_aotearoa: いつの間にか、日本男子の海外でのモテ度の是非を巡るRTが凄い盛り上がってる(笑) 後でまた便乗しよーっと!
  • 07:49  ええかなり主観的で願望が強いです。RT @AK_aotearoa: 随分それミクロの話ですねw RT @TakeshiTakama オープンな社会的国家の西側北欧とアジアの一部ではそんなに悲観する必要は無いと思います。英語圏と東欧ではアジア人は低く見られると思う。@yubu23
  • 08:03  【質問】US$の仕事で、日本円で払ってもいいと言われている物がある。$1=90円で払うと言われている。この場合$か円かどちらで払ってもらったほうがいいでしょうか?
  • 21:28  RT @AK_aotearoa: @TakeshiTakama ドル円の先物取引と同じですね。両通貨で金利差はほとんど無い(=理論上、為替は将来あまり変わらない)ので、直近のbroker marketが87円半ばであるのを考えると円でもらった方が得ですね。
  • 21:29  直ぐに$に替えて$で使えば、円でもらうよりいいですが、再度円にすると3円の差は手数料でほとんど飛んでしまいそうです。まとまった額の円も$も使う予定なので、3円の差ならどちらで消費するかが鍵になりそうです。参考になりましたありがとうございます。RT @AK_aotearoa:
  • 21:35  @AK_aotearoa @petrushka11 @Saru_jp @aficion_rom  ありがとうございます。多分円で契約する事に致します。しかし、なんか非常に損をしている気がしてしょうがない。外貨が収入で、日本で暮らすのはキツイですが離島の物価だからまだやってられます  [in reply to AK_aotearoa]
  • 23:51  ドルで寝かせるにしても、円でもらってから換金したほうが得ですね。英ポンドなど2007年頃に比べて粗半分。これは10年は塩漬けの状態にしておきます。金利もいいですから。RT @aficion_rom: @TakeshiTakama 現状の資産に余裕があるならドルでもらって寝かせてお
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿