2010年5月26日水曜日

Tue, May 25

  • 00:05  豪州のODAエージェントに行ってきた。お金が無い無いと言いながら、すごい金額と気候変動関連のプロジェクトに付けていてビックリ。REDDと言われる森林の破壊や劣化を回避することで排出量削減を狙うプロジェクトに60億円以上つけている。他にも一桁違っているんではないかと思ったぐらいだ。
  • 00:07  金曜日にはUNDPに行ってきた。気候変動で東ジャバでバイオ燃料の生産に影響がでている話は興味深かった。エネルギーは普通は緩和策と思われるが、これでは適応の話になってくる。
  • 00:36  まとめ役のAがBはXができるからXの専門にすると提案。みんなはXにはYが必要で、BはYができないと思う。だがAが言ったんだからと頑張った。そしてAがBはYが出来ないと公言。Yが出来ないならXが出来ない。BがXが出来ない。AがXの事もわかっていなかった。心の支えが外れた気がした。
  • 00:38  そんなわくい先生には、これですhttp://www.bookscan.co.jp/。RT @aki29ko: 部屋が片付かなーい(涙)本の買いすぎ?一か月で15冊くらい買って、そして珍しくちゃんと読んでる!大掃除した時に新しく買った本棚がもういっぱい。カラーボックスの本棚だから3
  • 09:15  その根拠とは?北欧と日本はかなり違う気がします。RT @Iwadate: フィンランドにできるなら日本にできないわけがない。ノキアも初めは製紙業の会社。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿