2010年3月3日水曜日

Tue, Mar 02

  • 00:05  明日も日の出サーフィンを狙うが、そうなると5時起き段々きつくなってきた。潮と風を見て、波を予測して、太陽と一緒に行動する。自然のリズムと共に行動すると気持ちイイ。おやすみ。
  • 04:41  取りあえず起きた。日の出サーフィンに行くかな。
  • 04:41  RT @DruckerBOT: (成果のあがらない理由)急ごうとする。そのために遅れる。成果をあげる者は時間と競争しない。ゆっくり進む。
  • 04:44  寝ながら考えていた「教育で大事だとおもう」事:1)勉強は楽しいと思わせる。2)ライバルと作ってあげる。3)習慣づける。
  • 06:47  お疲れ様でした!前から思っていましたが、僕の起床時刻と、 @higoogle7さんの就床時刻が同じぐらいですね。RT @higoogle7: さ、ほうじ茶を飲んで今日は休もう。明日は特別休暇。午後にKDDIが「メタル」ADSLの修理に来る。バイバイ
  • 06:47  メモ!RT @taemon: 分かりやすくておもしろい計量経済の本を見つけた。Running Regressions by M.C.Baddeley & D.V.Barrowclough (Cambridge University Press 2009) おすすめ!
  • 06:57  COP10で名古屋議定書なるものが出来るとは思わないが、日本は何を出せるのだろうか?RT @NIKKEI_NET: 【社会】 生物多様性、国家戦略改定案を答申 (2010/03/01 01:16) http://ff.im/-gLjKI
  • 08:16  僕なんかポンド(ユーロ)建てで給料もらって、日本で仮住まいだから最悪。RT @kotosaka: 切実なんだって(笑 RT @guccion1865 笑 RT @kotosaka: 英国(欧州)在住者がしてはならない事: ポンド(ユーロ)建てでもらっている給料/収入を現在レートで
  • 08:21  テレビで有名弁護士先生やスポーツ系でない評論家が真央ちゃんのスケートについて議論していた。「有名だから、何でも語らせる」のはプロフェッショナリズムがない。日本に帰ってから、家にTVがあるが、たまにしかみないTVでこれなら、TVは要らない。
  • 09:26  有名になる必要がある職業なら間違いなくこの方がいいし、有名になれば、本ももっと売れるはず。英語学術本は結構ありますね。RT @satoshimmyo: RT @totodaisuke: タイトル、「この本、丸ごと無料です」でし http://bit.ly/cCf7YH 
  • 16:24  お疲れ様です! http://ow.ly/1d6nO 【睡眠の新発見続々】こんなニュースをみましたよ。RT @higoogle7: そうなんです、休みの前夜は特に明け方まで起きている。よくないですね
  • 16:26  先日ドイツのバイオ燃料の規格の話が話題になったが、調べてみると国、国際機関、会社、NGOなどが30以上の規格と独自に作っている。これでは、統合まで先が長いな。
  • 16:30  (続)このバイオ燃料の規格で問題になるのが、生物多様性の定義だろう。これによってバイオ燃料のプロジェクトの正当性がほとんどきまるとおもう。このあたりを名古屋のCOP10で決めて欲しい。
  • 16:33  (続)ちなみに、一番問題視されているバイオ燃料のアジアからは規格は出ていなかった。この辺はヨーロッパがうまいといつも思う。
  • 20:22  行動させる要因がなくては規範的な言い方をしても無理。RT @adanao: そういうことになるRT @setsumori: 会場で議員の発言: CO2 25%削減になると鉄鋼など大企業は日本国外に逃げるというが、日本がダメだから海外でCO2を大量に排出するというのは無責任。
  • 22:42  世界銀行の新しい環境戦略 http://ow.ly/1dc06 民間投資銀行などが作っている赤道原則も元はIFCのセーフガードだし、そのセーフガードも元は世銀から来ている。今後を展望を見るため大事。気候変動が随所に入っている。#memo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿