2010年1月30日土曜日

Fri, Jan 29

  • 11:32  HootSuiteのMentionsの機能がおかしいな。RTされても反映されていなかったり、古いRTが出てきたり、おかしい。
  • 11:34  今日は、GF,Oiko、Planet Ratingなどが企画しているSocial Investment in Microfinanceのワークショップに来ている。
  • 13:02  フィリピンは一日5回ご飯が出てくる。エアコンも異常なぐらい寒い。ここに関連性があるのだろうか。みんな寒いと思っているに、言い出せない。だから、たくさん食べてエネルギーの補充。考えすぎだろう。考えすぎなければ、「エンペラー・ディレンマ」の例。
  • 13:24  おもてなしだと思っているのでしょう。あまり食べないし、間食しないので、僕には拷問です。しかし、これだけ寒いと食べたくなる。RT @TNobuyuki: 食事・・・海上勤務より多そう(笑 でもエネルギー消費バランス(適切な温度管理・・・)って経済的にメリットありそうな・・・
  • 18:36  http://ow.ly/11HlK iPadでBluetoothのキーボードが使えることがわかった時点でぐっと買う気が出たが、次期iPhoneでも使えそうとのこと、これは楽しみ。しかし、どちらにしても、落としたり、なくしたりしそうで、こういう携帯ガジェットは買えないな。
  • 19:13  今日でマニラ最後。仕事以外で出かけたところは、バスの通り道のGreen beltとGFの人たちを出かけた欧米風のハンドルバーというとこだけ。ついてすぐ財布を無くして、ケチケチだったのもあるが、マニラはランドマーク的な物がなく、でかける気にもならなかった。
  • 19:26  家族と島のみんなにフィリピンのおみやげぐらい買った方がいいな。何がいいのだろう。
  • 19:28  ちなみに、GFとLIPの活動で出かけたところは色々ある。マヨン山、サマー島、ADB、AIM、Oiko,PinoyME、等々。色々と勉強になった1ヶ月でした。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿